お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

通れそうで通れなかった、石ころ。

昨日雨が降ったから、落石が心配だな。
あっちゃ、やっぱり、石が転がっているよ。
いつも、いつも、ここは石が転がっているから、要注意の札所だな。
さてと、あのくらいの石だったら、そのまま、とおれそうだぞ。
ソロリー、ソロリー。
「・・・・・・・」
おー、セーフ、こすらなかったぞ、よーし。
さてと、おつとめも終わったから、飯でも食うかな。
あれー、まだ、落石があるよ、どけられていないな?。
ま、さっきのヤツみたいだから、楽勝だね。
「・・・・・、ガリ。」
うえー、なになに、なに?、あの音?。
こすちゃったね、えー、なんでー。

いつものことだからと安心して石の上を通り越したら、「ガリ」です。
精神的に、よくないです。
ころがっていたところと、通過したところが、よくなかったんでしょうね。
このことがあってから、石を見つけたら、
ジャマにならないところへどける習慣がつきました。