お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

「農耕車優先」そりゃ、農道ですから。

「目印があそこに見えるから、ここのまま進めば行けそうだよ。」
「その言葉に何回だまされたことか?。」
「ふー、だんだん近づいてきたな、調子良いよ。」
「調子良いように感じているだけでしょ。」
「おー、もうすぐだぞ。」
「そんなにすぐ着けば、楽できますよ。」
「ふー、えっ、農耕車優先?。」
「ここは、農道でしょ、農道。
正規の道を走らないからじゃん。」
「さっさと、元の、普通の道にお戻りください。」
「・・・・・・、歩き遍路みちだったのになー、農耕車優先と書かれちゃったら、
出るしかないね、はは。
それで、どっちに行けばいいの?。」
「あそこの橋が見えているから、あそこじゃないの?。
戻っても農道はしるんだったら、さっさと突っ切ったら?。」
「えっ、ふー、はは。」

札所への道程で、ときどき農道を使う、使わざるをえないところがあります、
だけど、そこでは「農耕車優先」(高知の南国市?、野市?)の看板が、ちょっと引けましたが、
これいじょう戻って農道を走るよりも、突っ切ったのでした。
ごめんなさい。