お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

歩き遍路道で「まむし注意」?、だけど近すぎ。30番禅師峰寺。

「いつもながら、迂回ルート使っても、狭いな、もー。
キロキロ。
えーと、どこにいたのかな?。」
「なに、ブツブツ、キョロキョロしてるの?。」
「はは、ここの札所に「まむし」が出たんだって。
歩き遍路のブログに書いてあったよ。」
「えっ、まむし?、ヒエー。
だけど、今日は車だから、関係ないじゃん。
いたとしても、下からの遍路道沿いじゃないの?。」
「はは、そうだね、キョロキョロする必要なかったね、はは。」
「仁王様、こんにちわ。」
「・・・・・・・、あれ、どうした?、仁王様にあいさつは?。」
「あそこに、変な札が、・・・・・・。」
「うおー、ここに出たのまむし。近すぎ。」

まさかね、南国土佐のど真ん中、32番禅師峰寺でまむし注意です。
たまたま、車遍路出発前にみた歩き遍路さんのブログで、発見。
キョロキョロしてたら、仁王門のすぐしたの階段に「まむし注意」の看板?札を見つけました。
歩き遍路さんが麓からあがてくるところなんですが、車遍路さんも間違って降りそうな処でした。