お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

山上の駐車場にも「まむし」?。60番横峰寺。

ふー、やっと到着。
いつもながら、道はガタガタだったね、ふー。
えーと、いつもの処へ止めるとして、
えっ、なに、あの看板。
何か書いてるけど、えっ。
「まむし注意。」
えー、なにー、駐車場に「まむし」出現?。
そんなバカな。
バカなといっても、看板があるから、ここに出没したことは確かだね。
よりによって、いつも私が止めるところに、トホホ。

麓からヒーヒー言いながら、参上の駐車場へ。
いつもの止めやすい、出やすいところに駐車使用としたら、
「まむし注意」の看板がありました。
なんで、こんなところにと想いましたが、周りを見回したら、自然ばかりですから、
蛇が居てもおかしくありません。
えっ、蛇のえさになるもの、こんなところに居たかな。
看板見たので、いつものところを止めてたのは、いうまでもありません。
穿った言い方したら、ここに止めさせないための看板じゃないでしょうね。