お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

時々ナビの偉大さを痛感。いつもありがとう。

「最近ナビ見なくていいから、時間短縮になって余裕だね、はは。」
「そうそう、ナビが変なところへ案内するのがなくなって、車内も静かになったしね。」
「それって、道間違えて、私がブチギレってこと。」
「わかっているなら、聞くんじゃない。」
「はは、はー。」
「えーと、ここから右折して直進して左折だね。
頭の中にルートが入っているのは、便利、便利、はは。」
「ボケ担当のナビとのツッコミ担当のあんたが繰り広げる、漫才もなくなって、静か、静か、いいな。」
「それって、またまた、うるさいってこと。」
あんたとはドツキ漫才だけどね、はは。」
「なにか、言った。」
「いや、なにも。」
「はー、えー、ちょっと、まってよ、道路工事中、えー、・・・・。
ここから、ここから、どこへ行けばいいのー。」
「やっぱり、いつまでもナビ必要じゃーん。」

そりゃ、同じところを何回も通れば、道覚えますよ。
自然とナビも使わなくなります。
ナビとの突っ込み漫才もなくなってさびしかったんですが、お大師さんは楽しみをよみがえらしてくれます。
不意の工事中です。こんなときは、ナビがないとまったく先へ進めません。
あらためて、ナビの偉大さがわかる瞬間です。
当然、漫才コンビも復活です。