お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

なれてきたから、見えるようになったの?。

「でっ−、ここは慎重に曲がるところですね。」
「はー、なに。」
「そこのプロック塀に擦った後があるでしょ。」
「なるほど。」
「おお、これまた慎重にアプローチ。」
「また、見つけた?。」
「縁石にタイヤの跡がありましたよ。」
「ふー。
やっと札所の駐車場到着。」
「ちょっと、あそこに穴が開いているから注意してね。」
「えー、最後まで気が抜けないな、はは。」

へたくそ運転なので、危険回避にパワーをついやしたら、
いろいろな痕跡が見えてくるようになりました。
お遍路さんが残したのか、地元の方が残したのかはわかりません。
だけど、非常に役に立っていることは確かです。
何回も同じところを通過すけど、なかなかなれないのは何でかな。
見えすぎて慎重になりすぎてるから?。