お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

避けてくれて、ぶつかったのに、ごめんなさい。

えーと、ナビの指示だとここを曲がるのね、はいはい。
・・・・・・・、ちょっと、狭くない。
狭いよね、対向車来ないよね。
あっちゃ、来ちゃったよ、こっちよけれないよ、どうする。
「すみませーん、こっち寄れません。」目線を送るかな。
おっ、こっちのナンバープレートみて、かわしてくれるみたいだ、よかった。
へー、あそこに寄るのか?。
あっちから見たら、広いんだね。
「ゴン。」
・・・・・・、あの音は、なに、なに、なに。
避けてくれた車が、なにかに当たったってこと、うわー。
ごめんなさい。

推奨されている車遍路道以外を走行したら、大変なことになったそうです。
ナビ通りに進んだ道が、狭すぎて、対向車が来て大変な状態に。
地元の方が、こちらのナンバーみて、県外の方だからと親切に寄ってくれたものの、
「ゴン」というすさまじい音が。
やさしい方で、文句も言われずに、ありがとうで、すれ違ったそうです。
地元の方、ありがとうございました。だそうです。