お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

踏切がありますよ、地元じゃないので私は一旦停止します。84番 屋島寺。

渋滞回避、回避、回避のルートです。
順調ですよ、はは、はー。
やっぱり、踏切ははずせませんか、しかたないですな。
みんな、信号止まってる?、止まってないでしょ、そりゃ、まずいよ、まずい。
えっ、これが地元ルール、えー、そりゃ、私たちにはわかりません。
だから、私は一旦停止です。
えー、後ろからイライラ光線で攻撃しないでー。

渋滞回避ルートをとおっても、踏切を通らないといけません。
かなり、大きな道にある踏切なので、渋滞はそんなに発生しませんが、
発生しない理由が、地元民が一旦停止しないから渋滞が起こらないのでした。
時間帯にもよりますが、地元ルールみたいです。