お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

踏切と信号の波状攻撃渋滞はおこりません、なんで?。79番 天皇寺。

どんなことしても、ここは踏切を回避できないな。
ま、いいんじゃない、ローカル線は20分に一本なんだから。
特急、快速もあるんですけど。
えー、えー、それじゃ、タイミング難しいよ。
避けられないよ。
だけど、JRの時刻をみながら、ここに来てるわけじゃないからね。
いちいち、そんなこと気にするの、面倒くさいよ、はは。
ここの踏切は、意外とイライラさせれらないんだよね、なんでかね。
踏切、信号の波状攻撃なんだけど、なんで?。
そりゃ、幹線道路をバンバン飛ばす車が、多いからじゃない?。
踏切と信号が、幹線道路に進入するとき、呼吸を整える働きしているからだよ。はは。

讃岐の79番 天皇寺へ、アプローチする踏切の出入りは、なんでかイライラしません。
ここも、踏切と信号がありますが、イライラしません。
踏切をおわって、幹線道路へ入る信号が、車を感知して、作動するものだからでしょうね。
こちら側の都合で、かわってくれる信号だから、イライラが無いのかもしれません。
運転がへたくそな私としては、幹線道路側の車は、いつもスピードがすごいから、
それに乗るために、深呼吸?できることもあげられますね?。