お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

信号、踏切、抜け道のタイミングが重なったら、トリプルで超渋滞。49番 浄土寺へ。

次は、・・・・・・・、狭いよね、狭い。
なんで、狭いところに、車だらけ、わかんねー。
幹線道路だから?。
ここからなんだよね、ここから。
踏切は狭くないけど、うえー、信号が赤だよ。
ここ、なかなか変わらないんだよね。
カンカンカンカン。
ぐわーん、電車が来ちゃったよ。
えー、信号が青、えー、すすめませーん。

伊予の49番 浄土寺にアプローチするときに、
踏切と信号のダブル渋滞化するところがあります。
踏切は見通しも良く、滑らないので、文句はないんですが、
ここの踏切と、近くにある信号の切り替わりタイミングが、最悪。
さらに、踏切手前の抜け道から、進入してくる車の多いこと。
これに信号が変わるタイミングが合わないときに、
電車が来たら、超最悪の超渋滞です。
なかなか、49番 浄土寺方向へ、左折できません。
抜け道、信号、踏切の波状攻撃渋滞でした。