お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

なにを意図して、駐車場が狭いの?。

車遍路さんが札所に押し寄せるタイミングに波があると思うけど、
いつもここの駐車場は満杯だな。
車があふれて路上駐車が絶えないぞ、近所迷惑じゃないのかね。
みんなあきらめているのかな。
地元の方はお遍路さんにやさしいだね、ありがとう。
うえー、そりゃ、そこに止めたら誰も通れないよ、そりゃまずいでしょ。
やっぱり、あなたもお遍路さん?。
駐車場が狭いから、しかたないってこと?、境内はすごくひろいのにね。

札所の駐車場が狭すぎる。
タイミングによっては、路上駐車がすごい状態になります。
ご近所に迷惑をかけているんじゃないでしょうか。
これって、この札所へは、車で来るなってことかな。
境内へ駐車場作れば、もっと余裕が出てきそうな気がしますけどね。
せめて団体ツァーバス用の駐車場をどこかに確保したら、かなり違うと思いますけど。
ちなみにでかいため池があるから、その上にフタしたら駐車場に変わらないですか?。
河の上にフタして駐車場にしているところありますけどね。

○どこ?

伊予の50番 繁多寺