お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

フットブレーキは、しっかり踏まなきゃ、谷底だよ。60番横峰寺。

このまま九十九折りを下っても、必ず対向車は来るよな。
来ないように、「南無さん」。
あっちゃ、数珠つなぎで来ちゃったよ。
ちょっと、よってもらったら、通れそうだぞ。
・・・・、う、よりそうもないな、しかたない、ちょっと、前の方を確認するかな。
ガチャ。
「キャー、動いてる、動いてるー。」

またまた、九十九折りのネタなんですが、いろいろまたまた有りました。
山上の札所から九十九折りを下山です。
対向車が来ないことを祈りながら?(誰に?)。
やっぱり来ました、季節的に仕方ないです。
どうも、崖側に寄れないみたいです。
しかたないので、私が寄ることに。
寄る前に、前方を確認です。
フットブレーキを踏んだつもりが、出た瞬間に、
プリウスがズリズリと下がり始めて、相方の悲鳴がきこえてきました。
あわてて、乗り込みセーフでした。
いやー、坂道のフットブレーキは必ず、しっかりとですね、はは。