お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

いつもと方向変えたら、ナビが見えません。バイザー必修です。

「順打ちしていると、讃岐の香川へ来たら、太陽の反対側だから、焼けなくていいね。
「ほんとほんと、いいところです。
こんがり焼けたら大変ですからね、ほほ、ほっ。」
「変な笑い方やめてくれる。
えーと、ちょっと今日はルートの順番変えてみるかな、66番から68、69番と打って、67番へ、そして70番かな。」
「なんで、そんなうち方するのよ。」
「いやー、こっちが効率がいいかなとおもって。
67番から68・69番は、方向的に逆戻りなんだよね。」
「おー、こりゃ、いいかね、これいいかもしれないよ。
ほー、ほー、いいかも、速いよ、もう67番へ来ちゃったよ、ここから70番だな。」
「あちゃー、こりゃ、どうしたものか、ナビの画面が見えないぞ、こりゃ。
太陽光線がナビに直撃じゃんか、くそー、全然見ない、どうすりゃいいんだよー。
初めての道は、わからねーぞー。
なんか、相方も叫んでいるけど、それどころじゃないぞ、どうにかしてー。」
「うう、うう、これはどういうことでしょうか、うう、これは、どういうこと。
私のほうへ太陽がわらっていますが、これはーどういうこーと、まぶしい。
焼けちゃうよー。
うう、いつもだと、太陽を背にしていくはずの札所が、真横から直撃だー。
なな、なんとかしろよー、焼けるー。
ちょっと、ちょっと、聞いてる?。
なに、固まっているのよ、ひょっとして迷子。」

ちょっと新ルート探索のために、走ったものの、ナビに太陽光線が直撃です。
全然見えません、トホホ状態です。
バイザーが必要で、応急処置で、ティッシュボックスの紙で覆ったら、なんと使えます。
あくまでも、応急処置でした。
いい、バイザーないかな?。