お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

看板が見えないのか、看板が無いのか、どっち?。

「やっぱり、道に迷ちゃったね。」
「「迷ちゃった」じゃないよ、何回迷えばいいの。
いやね、ナビ無視してね。
ここに道があったから入ってみただけ、自分の意志で迷ったんですけど。」
「それも、迷うってことじゃないの、いい加減にして。」
「はは、札所到着ですよ、はは。」
「よかった、だけど5分のロスだよ。
おみやげ買う時間が少なくなったよ、どうしてくれるの。」
「はは、案内看板が無いからダメなんだよ。」
「なんで、ここから来れたのに看板ないの?。」
「見落としているだけじゃないの。」
「あっ、そうか。」

迷子って、看板が見えないのでしょうか。
見えないと言うより、気がつかないが正解ですね。
だけど、看板が無くても到着するところはあります。
到着できるけど、看板がありません。
意図的に看板つけていないということでしょうか。
そりゃ、看板つけたら、そこを車遍路が頻繁に通過されたら、
たまったもんじゃないですよね。