お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

キーン、モヤモヤ、なんやねん。 

「キーン。」
一気に、一気に、山上目指す。
目指すけど、耳が痛い。
「キーン。」
短時間に九十九折りを登っているからかな。
そんなにここは、すごいのかな。
「モヤモヤ。」
うわー、今度はフロントガラスがくもってきたよ。
「キーン」と「モヤモヤ。」
五色台って、急勾配で、標高高かったんだ。

油断というか、気にしていなかったんですが、讃岐の五色台。
いつもここに来たら、耳鳴りとガラスのくもりがあります。
ゆっくり、山上を目指す道路じゃないみたいです。
それだけ、急勾配で、パワーを要するところなんですね。
歩き遍路も、ここの山上へは、強烈な坂が待ちかまえていました。
ここにも「歩き遍路ころがし」がありますが、車もころがされるところでした。