お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

スタッドレスタイヤから夏タイヤへはいつ?。   

「もうそろそろいいかな?。
あれれ、ダメだね。」
・・・・、一週間後・・・・。
「もうそろそろかな?。
あれれ、まだダメなの?。」
「なに、ぶつぶつ、言ってるの?。」
「いやね、あそこの電光掲示板に、
凍結注意の文字が消えるの待ってるんだよ。」
「はー、九十九折りの凍結のことね。
そりゃ、掲示板に従わないと、谷底だね、はは。」

九十九折りの凍結対策にスタッドレスを履かせているんですが、
夏タイヤに変えるタイミングがわかりません。
だから、60番横峰寺への道にある、
電光掲示板に従っています。
この掲示板は、石鎚山へのアプローチ道用だとおもいますが、
同じ方向なので使えます。