お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

砂ほこり舞い散る駐車場かな。

えーと、この近くが札所だと思うけど、あったあった、やっと到着。
ナビが案内やめちゃうから、自力だよね、これも修行なのお大師さん。
あっちゃ、狭いなこの駐車場、どこにとめるかな、
出る時のこと考えて、今の内にバックで駐車だね。
よーし、駐車、完了、本堂へ。
・・・・数分後・・・・。
ふー、納経も終わったし、次の札所へと。
あれ、なんでプリウスちゃんに、ホコリが、えー、ひょっとして砂ほこり。
えー、舗装されていないからなの、トホホ。

乾燥しきった季節は、空気が澄んでいてきもちいいんですが、
舗装されていない駐車場でトホホです。
なんで土ほこりが舞い上がったのかなと、
不思議に思っていたら、原因は、あれか。
駐車場が狭いから、無理やり、止めていたと言うことですね。
自分として路上駐車を許さない代わりに、
他人のことはしらないということか、ふーん。 
これも修行ですか。