お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

いや、だからね、ちょっと無理じゃない。車幅わかってる?。41番龍光寺。 

宇和島市内の渋滞がウソのようです、はは。
高速ができてよかったよ、ふー。
さてと、三間に入りましたよ。
ここの札所、車遍路のプチ難所だから難儀します、はは。
おっ、石の鳥居が見えましたよ。
今日もここへ止めて、参道を歩きますよ、登りますよ。
よーし。
ありゃりゃ、この参道を車で行くつもり?。
その大きさはちょっと大変ですよ。
いや、だからね。
いきなり、そこが狭いでしょ。
通れますか?。
えっ、えー、行くの?。
あっ、タイヤがちょっと乗り上げかけてますよ。
えー、強引に、えー、乗ってる乗ってるけど。
あのー、ホイルカバー取れましたよ。

伊予の41番龍光寺の参道は、
勝手に私は車遍路のプチ難所と命名しました。
幅的には、マークXレベルでも通過可能なんですが、
ちょっと狭くなっているところがあり、
車幅間隔がわかっている人はいいけど、
わかっていない方はやめたほうがいいところです。