お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

サーフィンしたのかな、まさかね。 24番 最御崎寺から徳島方向へ逆打ち。

おっ、水たまり。
歩き遍路さんがいるので、ちょっと徐行しないとね。
水掛けたら、お大師さんに申し訳ない。
おお、またまた、水たまり。
お遍路さんいないから、そのまま、・・・・・・・・。
なんか、タイヤの間隔がおかしくなかった。
なんか、車体が浮いてませんでした。
まさかね、まさかね、サーフィン状態、はは、そんなバカな。

水たまり。
遍路さんが歩いていたら、水掛けるのがイヤだから、
徐行か、かなり離れて走ります。
これが、車遍路のルール?になります。
逆打ち遍路で、室戸岬から徳島方向へ移動しているときに、
水たまりが広範囲に広がっているところに遭遇、
お遍路さんが歩いていなかったので、そのまま、突き進んだら。
タイヤが路面に接していない、感触が。
ひょっとして、サーフィン状態だったのでしょうか、まさかね。