お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

そこで店開きされたら、通りにくいよ。 

看板がないから、どこで曲がればいいの?。
ここかな?。
おっ、見覚えのあるところだぞ、あってるみたいだ。ふー。
最後に、ここを曲がれば札所まで楽だな。
あっ、な、なんで、こんなところで商売してるの?。
なんでー、通れませんよ。

札所の門の近くで絵を売っている方達がいます。
お遍路さんなのか、新手の商売なのかはわかりません。
札所によっては、門の近くで店開きしている方もいるけど、
なんでこんな場所でというところがあります。
その時も、すごく車の取り回しに難儀するところで、店開きです。
意図的にやっているのか、わかりませんが、
車遍路のひんしゅくをかったことは確かじゃないでしょうか。