お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

おお、そこへ退避する?。軽四はいいね。

いつも次の道がイヤなんだよね。
運転下手だから、狭いところイヤなんだよね。
ソロソロ、慎重に、ふー。
前から来てないぞ、ラッキー、よーし。
・・・・・、えっ、なんで、今見えなかったよ、なんで、どこにいたの。
そんなに、スピード、出さなくても。
はいはい、バックするから、ありゃ。
そ、そこに入ります。
えっ、入れるの、えー。
プリウスは入れないよ。
やっぱり、軽四は小さくていいね。

対向車が来たらバックでしか、かわせないとおもっていた狭い、狭い道。
対向車が来ていないことを確認して発進したものの、
するすると軽四が、すごいスピードで来ます。
バックするしかないと、後ろを見ていたら、なんと軽四。
あるところへ、スルスルと寄りました。
プリウスでは到底入れないところです。
慣れているのでしょうね、軽四、こんなときいいですね。
ちなみに、この軽四の方も、お遍路さんでした。