お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

段差がある地形だと底をぶつけちゃうよね。

よーし、前方に車の気配なし、一気に駆け上りですよ。
アクセル踏み込み、グーン、グーン。
いい調子でーす、はは。
ガックン、ガン。
・・・・・・、ちょっと、さっきの音はなに、なに、なにーい。
ひょっして、急勾配で勢いつけすぎて、車の底をぶつけちゃった、うえー、トホホ。
そりゃ、勢いをつけるところじゃないところでつけた私がわるかったです。
ごめんなさい、プリウス。
もう二度としません、通りませーん、トホホのハハでしたー。
毎度、ここで遊ばれてるな、なんで。

狭い参道で離合するのがイヤでスピードを上げたけど、車の底を当ててしまいました。
段々地形だったので、登ったのはいいけど、登り切るときにぶつけたみたいでした。

○札所へのアプローチで

・阿波

10番切幡寺

参道(遍路関係のお店が並んでいる道)

参照 体の不自由な方のための駐車場じゃないの。へリンク

・土佐

35番 清滝寺

境内の階段下

参照 車遍路にも難所があるといわれているけど、ほんとにあるの ?。へリンク