お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

斜面でギアをバックにしたら、そりゃ危険だ。

どえー、なんだよ、歩き遍路さん。
ザック背負っていないから、車遍路さん?、団体ツァー?。
そこに居たら曲がりにくいけど、わかってる、ちょっとどいてくれない?。
退くまでここで待機?、斜面だからイヤだな?。
うえー、勢いが無くなちゃったから助走が必要だよ、バックだね。
「シューン。」
うおー、あぶねー、なんだよ?。
ギアをバックにしたらすげースピードで加速したよ、こえー。
・・・・、バックにしたら、後ろに進もうとするから、加速はつきますよね、はは。
谷底めがけて落ちるか思っちゃったよ、はは。
あー、怖かった。

九十九折りの斜面で一時待機です。
車の勢いが無くなったので、バックして曲がろうとしたら、大変なことに。
坂道でバックにギアを入れたら、瞬間移動です。
当たり前なことをしてしまい、谷底へ転落する一歩手前でした。
あー、こわかった。