お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

歩いて地形がわかったら、ちょっと運転が楽になった?。10番切幡寺。

ここから駐車場まで、距離は短いんだけどな、狭すぎる。
やっぱり、車で登るのやめて、徒歩だな。
おっ、いつも苦労してるだよ、ここで。
へー、こんな地形になってたのか、なーんだ。
歩いたらわかりやすいね。
はは、いいね、こりゃ。
えー、すげー、こんなに急角度だったの、へー、わからんかったね。
おお、おー、なんだよ。
ここへ入れば離合できるじゃん。
はは、たまには歩いてみるのもいいね。
ふー、ふー、まだ着かないのかよ。
ちょっと、どうにかして、・・・・・。
何だよ、この階段、これを登れて、イヤだー。
そうだ、こっちのスロープから登るかな。
「プッ、プッ。」
はー、なんだよ、車かよ、おい。
人間様が登ってるでしょ、遠慮しろよ、もー。
ふー、えー、まだ階段があったの、えーかげんにしろ。

阿波の10番切幡寺、ここの参道は車遍路難所です。
普通にまっすぐ進めばいいけど、ところどころ、通行困難に陥りやすいところがあります。
ゆっくり歩いて、初めてわかりました。
それと、うまいこと交わせる場所もわかりました。
やっぱり、車降りて見ないと道の形状はわかりませんね。
そして、歩いていたら車がうっとうしいこと、なんなんだよと怒ってしまいました。

○杭?

歩いていたら、鉄製の側溝フタを止めた残骸だとおもうけど、ちいさい杭が突起しているのを発見。
幸いにも、凹みのところにあるから、地表面には出ていない、だけど、これみたからイヤだな。