仲間の部屋・第2弾は地元の後輩の実家で造られている秘伝の「焼肉のタレ」を紹介しよう。
このタレ、実は今から20年前までみんなから大変に好評だった地元の焼肉店「きらく」で愛されたもの。閉店後、「きらく」は中心街に移りカラオケ・スナックに転身。
その後も焼肉店の常連客たちから店の再開を望む声が多かったものの、時代の流れから大型店舗の進出もあり飯店としての店舗再開は見送られてきました。
その代わりと言う事から、自宅で昔からの味を堪能してもらおうと「きらく」の長男である私の後輩が以前から計画していた秘伝のタレの販売を始めました。
今年の春にいつもの仲間たちとのバーベキューで販売に向けたタレを試験的に使ってみたところ、こどもから大人までみんなに好評でした。その後、製品になったものを戴き家庭で美味しく使っています。
冷蔵を条件として6ケ月は保存できるという事です。一番肝腎なこの「焼肉のタレ」の味ですが、サラッとした見た目の割にコクがあり、やんわりとした甘みがポイントかと思います。肉を焼く前に漬け込んだり、焼けた肉にからめてもすごく美味しいです。
現在のところ県内外の知り合いのスーパーや食料品店、旅館などにに卸していますが、
大量生産ではないので口コミでの販売がメインです。
市販のタレに満足されていない方は是非一度その味をお確かめください。下の宣伝チラシを参照あれ。
トップ ホーム