前橋の大室公園は子どもには最適な遊び場だぞ!!
やっと春らしい日々が続く様になり、ことの外寒かったこの冬の間に家に閉じこもっていた子どもたちも外に出て思いっきり暴れたいんじゃないでしょうか。前橋近郊にお住まいのそんな家族の皆さんにはここに紹介する大室公園が超お薦めです。先日、用事がてらに寄ってきましたが訪れるたびに施設が充実を続け、今ではかなり整備されました。小さい子から活発な中学生、さらにお父さんお母さんも充分にくつろげる場としてこの公園は将来は敷島公園に匹敵するはずです。もともとは古墳の発掘から始められた整備に伴って出来た公園らしいのですが、ここ大室町は現在の前橋市長のお膝元という事もあってか行政も力を入れているらしく、新たな前橋の憩いのスポットとして今後の発展が期待される場所と言えます。                                          古墳の周りにはレプリカの埴輪群があり、単に運動や遊びだけではない楽しみ方もできます。今回訪れた日はポカポカの日和という事もあって、お弁当を持参で芝生には多くの家族連れがいました。三輪車を漕いではしゃぎまわる幼児を見ているだけでも楽しめました。                    近郊の方はもちろん県外の方々も是非前橋の観光スポットを楽しんでほしいと思います。詳しいマップは下記のリンクから参照してみてください。
前橋市観光スポット・マップ・ガイド
トップ ホーム