毎年恒例の納涼祭に今年は育成会から若手を起用しての初の試みとしてロック・バンドを生出演させてみました。これまでは夕方から始まる演芸(そもそもその表現が古くさいんだよな)ではカラオケや踊りぐらいしかプログラムがなく既にマンネリ化していたので、そんじゃここらでいっちょう冒険してみようぜ!っという事になったのでした。
8月5日はここ前橋では4時頃からドシャ降りの夕立があり、一時は幻のライブになっちゃうかも・・・という危惧が皆の脳裏をかすめちゃったりなんかしてドキドキものだったけどその後青空がもどり無事に出演を果たせました。
バンドはドラム、ギター、ベースのシンプル・トリオ編成でしたが、パワーはなかなかのもの。演奏した曲はBOOWYの「Only You」と「No New York」の2曲。
最初の数十秒は祭りに来ていた年寄り達の目が点になってました。子ども達はもとよりお母さんたちからの大きな声援に関係者はニンマリの図。ひょっとして年寄りからウルさすぎだー!って怒られたら来年はないよなっという心配もあったけど、終わってみてノリノリで良かったと喜ばれたからまた来年もできそうだぜと結論しちゃいました。
今年はヴォーカルが2人だったけど、来年はコーラスを入れるとかキーボードを加えるとかこの先楽しみも増えそうです。今年来れなかった人は来年は是非来てね、ネ。
トップ ホーム