自然史博物館ってけっこう楽しめるぜ!
9月の連休を利用して富岡市にある「群馬県立自然史博物館」に行ってきました。最初はあんまり行きたくなかったんだけど、実際に中に入ってみたら結構面白かったです。地球の歴史や人間の進化がいろんな展示物で勉強できて、そのうえ本当に動くダーウィン博士や恐竜たちもいて、見るものがたくさんあって時間を忘れるくらいでした。本物の隕石を見たら何か宇宙が身近に感じて、不思議な気分になりました。
原始時代の人間は毛むくじゃらで驚きました。また、人類が何種類かに分かれているのを見て、これなら宇宙人が来てもそんなに驚かないんじゃないかなって思いました。動物の歴史や植物の不思議なんかも面白かった。化石はたくさんあって、小さな物は買う事もできるし、きれいな鉱石も手に入れられる。丸い中庭はとても静かできれいでした。俺が一番気に入ったところは、遺跡の発掘現場を再現した部屋。ここはとてもスリルがある場所ですが、どんな感じかは内緒にしておきます。初めて行く人には目を閉じてもらって案内すると超オモシロイと思います。ちょっと恐かったけど。
自然史博物館ホームページ
Family Indexページ
トップ・ページへ