THE BEATLES "LOVE" /Track #8
GNIK NUS
(グンキ・ンサ)
収録時間 0分55秒

何やらアフリカの音楽に使われそうなタイトル、実は「アビイロード」収録の「サン・キング」を逆回転で編集したものでそのままタイトルも逆にしただけというお遊びの一曲だ。実際に逆回転再生して元にもどしてみると、「サン・キング」のヴォーカル・パートのみの編集でした。バックにはジョージお得意のシタールが通奏低音的に流れ、深くかけられたリヴァーブが不思議な世界を創り出している。この曲を使ったマーティン親子の狙いはきっと続く「サムシング」への彼らの深い思い入れを演出するためだったのでは.....と想像したんだけど、皆さんにはどの様に聴こえましたか?
ホーム 戻る