久しぶりにアジアン・ノットで趣味の手芸をしてみました。今回は、お友達にプレゼントをするための
クリスマス用ミニ・リースを幾つか創りました。大きなリースは市販されたもので間に合いますが、例えば、携帯電話やキーホルダーに付けられるぐらいの可愛いリースがあったらなぁ、と思ってトライしてみました。編み方は、基本的なものを自分なりにアレンジして自由な発想で小さなアクセサリーを付けたり色合いをクリスマス・カラーをベースにしたり、思いつくままに仕上げました。
量より質という考え方もありますが、あまり凝ったものだと貰った方もかえって気になってしまうのでワンシーズン用にシンプルで気軽に飾れる実用性を優先して創りました。
普段はバッグやポケットに入れたままの携帯も、おしゃれなリースが付いたらグリーティング・シーズン中は周りの人に見せたくなるよね、とみんな喜んでくれました。
ホーム トップ