[学生試作版]
2008年度 井上ゼミ 東京・鎌倉研修!
     2008/6/17〜6/19 
今年度の東京研修は一年生も交え、総勢21名で行きました!
東京だけでなく、鎌倉まで足を伸ばしてきましたよ!
では、そんな楽しい研修の一部を、皆様にすこ〜〜〜しだけお見せします★

tyo2.JPG

tyo3.JPG

朝7時・・・今年の二年生はテンションMAX!!

開館と共に東博に到着!「皆のもの!進め〜!」(by井上)

tyo4.JPG

tyo5.JPG

何を作っているのかな?本館で初のワークショップを体験。 毎年恒例のこの一枚!ハイ、チーズ★

tyo6.JPG

tyo7.JPG

夜は蠣崎波響の作品を間近で見せて頂きました。

作品を見せて下さった笠嶋さん、ありがとうございました!

tyo8.JPG

二日目は鎌倉へ・・・いざ出発!

tyo9.JPG

tyo10.JPG

神奈川県立近代美術館 葉山館で学芸員の稲庭さんからお話を伺いました。

普段見られないスペースも案内して頂きました!左向けー左!!

tyo11.JPG

tyo12.JPG

中庭からは相模湾が一望できます!
え、砂浜に降りられるですって?!

海だうみだ〜〜!!!

tyo13.JPG

tyo30.JPG

「はしゃぐのも良いけど、ゆっくり見るのもいいよね。

海を見ながらお昼ご飯。隠れないと鳶に襲われますよ〜

tyo14.JPG

tyo15.JPG

ちょっと一息。楽しそうで何よりです。
by3年生

続きまして山口蓬春記念館。学芸員の笠さんのお話、に思わず涙する学生も・・・(;*;)

tyo16.JPG

tyo17.JPG

春子夫人が実際に暮らしていたという「桔梗の間」にも案内して頂きました。 和室といったら正座だよね

さあ、次は鎌倉だ〜!

tyo18.JPG

tyo19.JPG

日本で最初の近代美術館として開館された鎌倉館。
その中心となる蓮池に一同うっとり・・・(*´U`)

イサム・ノグチの彫刻の前で。「はい、撮るよー!」byT

tyo20.JPG

tyo21.JPG

閉館30分前、滑り込むように鏑木清方記念美術館に到着!学芸員の宮崎さんに案内をしていただき、学芸員の実情も少し聞かせていただきました。

さあさあお待ちかね!中華街だーーーーー!!!!!!

tyo22.JPG

tyo24.JPG

桃饅!!

2,3年、フェアリーの競演がここに!!!!

tyo23.JPG

tyo1.JPG

「笑って笑って〜!!」

「!!先生でしたか!」

tyo25.JPG

たらふく食べてお腹いっぱいです帰ろ〜

三日目
tyo26.JPG

三日目朝、みんな暑いね〜(;-_-)

tyo27.JPG

tyo28.JPG

おっきいね〜。 安田侃の作品に触れました!

充実した4日間でしたね!
tyo29.JPG

あとは帰るだけ・・・
お疲れさまでした!!!