2005関西研修
フォトドキュメント
仙台空港。遅刻者もなく準備万端! 今年は富士の撮影に失敗。目が醒めたら高野山上空…。
関西初体験組はまず京都タワーへ。 洛中洛外図の光景が眼下に広がる。
京都第一日の最後は細見美術館と決まっている。 吹き抜けの地階にあるミュージアムショップ。
第2日は奈良へ。朝食をキャンセルして6時前に出発。 早朝の登大路(のぼりおおじ)。紅葉はまだわずか。
今年は井上も被写体に参加して調子に乗る。 それにしても、いつ見ても大きいねえ…。
大仏殿では壇上拝観を許されて、蓮弁を間近に観察。 風もなく、鏡池は文字通り大仏殿の姿を映す。
大仏さんの外には賓頭廬尊者」(びんずるそんじゃ)。 拝観終わってもまだ9時前。早起きはホントに得だ。
近寄っても大丈夫かな? 大丈夫じゃなかった!
3日目の朝、ようやく食べられたコープイン京都の朝食。 定朝もここで仕事をしたか? 七条仏所跡で。
2002年 2003年
2004年
恒例の集合写真。今年は三十三間堂の全景を入れ損ねた。 だんだん増える楽しさ。
学生ボランティアの解説を聞きながら智積院庭園を観覧。 寄ってくる鯉のほうが気になる人もいて…。
河井寛次郎記念館。これも恒例の風景。 可愛いお地蔵さんを見つけた!
玉簾の向こうに怪しい人影。撮影者のほうが怪しい? 夕闇迫る祇園の街。打上げは「いもぼう平野屋本店」で。