△▼△消さない消しゴム△▼△

消しゴムをNTカッターで彫り、スタンプパットで色を付けて押しました



2005 CHRISTMAS BY KESIGOMUINN

クリスマスカード T
私にとって

クリスマスカードは

消しゴム印のアレンジでも

年賀状と並んで、楽しいものです


今回のカードは

丸や三角など簡単な形の

組み合わせを中心にしました
単純な形のものは

使い回しが効き

アレンジ次第で無限に
(ちょっとオーバーですが)


変化をつけられ、なおかつ

彫るのが楽です


初心者の方も、1、2個彫れば

カードが出来ますので

トライしてはいかがでしょうか?
 

   
クリスマスカード U


三角の大小を作って
色の組み合わせで



クリスマスカード V


同じ三角に幹をつけて
色合いを変え
違うイメージに。。
 



クリスマスカード W
上下に使った金や銅の

メタリックな色は

クリスマスの必須カラー?





降り注ぐ星は

消しゴム印ではありません

何を使ってるでしょう。。




クリスマスカード X



正三角形にしたら、愛らしいミニツリーになりました
お家のようにも見えたので、ペンで道を描き足して。。
上のもそうですが、ステンシルの技法も取り入れています



 
消しゴム印を彫らなくても、木片を使って押せば 手軽で思わぬ味になることもあります
 
クリスマスカード Y


木片を使ったよさは

なんといっても

木目が出てくれることに

つきますね


   
クリスマスカード Z
繊細には仕上がらない分



消しゴム印では表現出来ない

ニュアンスと

ぬくもりがあります



 
少し難しくなった消しゴム印です  私は消しゴム印を繰り返し使うアレンジが大好きです



クリスマスカード [



ちっちゃなものをいろいろ彫って吊り下げたら
動きのあるカードが出来ました 押す手間はかかりますが...



クリスマスカード \



天使のモチーフが好きです。 左右対称のものでも
どこかを少し違えた方が、ニュアンスが出ていいようです。



クリスマスカード ]
うさぎの精には

愛着があって

何度もアレンジに

登場してます
この額縁を

見つけた時は

イメージ通りだったで

ピョンピョン跳ねて

喜びました



[NEXT] [BACE] [HOME]