去年の元旦から始まったババロアさんの『しりとり川柳』は
今年の三月で終了となりました。 今まで描かせて頂いた 
絵手紙は、このまま載せることにしました。
楽しかった一年三ヶ月の思い出と共に。。。
 



四 列 目

詠み人  五郎さん



今回は、初めに絵ありきです。
あごくんが貼ってくれ福助さんの土人形を見て
何枚か描きました。 久しぶりに川柳絵手紙にも
使えるかもと、絵にピッタリ来る句を待っていたら
五郎さんの句が目に留まりました♪ その後何日間か
宙ぶらりんになってましたが、ようやくUP出来ました。 12/5




ついでにその時描いたものも。。。










詠み人  ようこさん



かなり前にようこさんが詠んだ句です。お風呂での楽しげな様子を 
描きたいな〜と思いながら、なかなか絵に出来ずそのままに。。
最初はお地蔵さんを描くつもりが、あどけない表情と色合いが
この句に合っているように思い、ようこさんの句の絵にしました♪
言葉がお風呂のせいか滲んでしまいましたが〜(^^;)





詠み人  あごくん



この猫は何年か前、めずらしく何枚か描き
一枚だけ線描きのまま手元に残してあったものです。。
あごくんの句にピッタリなので、眠っていた猫を起こし
彩色してネットデビューさせました。 突然のお目見えに
サングラスの奥の顔はやや緊張気味の様子です(^^ゞ




三列目  玄 関