三 列 目

詠み人  けんたろうさん



クリスマス用の切手シートを、 季節外れだけど使えるよ、と
友達がくれました。 その切手の絵柄を組み合わせアレンジしたものです
嬉しいことは周りにも伝えて楽しんでる友達からの切手。。
けんたろうさんのこの句に とてもピッタリだと思って描きました♪








詠み人  クスクスさん



クスクスさんのこの句、繰り返す言葉が楽しくて 春を待つ
気持とも重なり合って、見たとき描きたい!と思ったんです。。
なのにイメージが湧くのが遅くて 今ごろになりました〜





詠み人  ババロアさん



ババちゃんの句が続きます。 謎と言う言葉に 神秘的な
東洋のアルカイックスマイルを描きました。。。なんちゃって
本当はこのハガキ、もう7、8年前に絵手紙の先生が出したテーマ
仏像の絵から起こすという時描いたもの。。今ごろ生きてよかった!





詠み人  ババロアさん&かっぱ



遊ぶ・自由・夢。。。もう何を描いても問題ないキーワードなので(笑)
先日アツギミュージアムで描いてきた韓国の土鈴を強引に持ってきました
ババちゃん・かっぱの連作ですが、どんなもんでしょ (o^ ^o)




詠み人  siiraさん&ババロアさん



今回は二の句を合わせると面白い物が多かったので特集にしました
と言っても今のところ二つですが^^;) このsiiraさんとババロアさんの連作は
まるで童話のように楽しいですね♪ 絵もちょっと童話風に、、と言うより漫画。。





詠み人  siiraさん



去年お孫ちゃんが誕生して、若いおばあちゃまになった
siiraさんの愛情溢れる句です。 すべてを包み込む大地のように
輝く太陽のように、一家を見守っていることでしょう。





詠み人  かっぱ



リクエスト?を頂いたので、自分の句です。。
犬はさんざん年賀状に描いたものの、お雛様となるとどうしたものか
年賀状と同じパターンにはしたくない、でも↓のようなのもなんだかね・・・
結局犬だか熊だか分からないお雛様になりました(^^;)








詠み人  あごくん



これと下の絵手紙は前ペ−ジと同じ時期に奈良で描いたものです
ふざけ過ぎてて出さず仕舞いだったのが、あごくんの句にピッタリ過ぎて
大笑いしました。 なにしろ上の「こらー!」はその時書いた言葉。。。
この日が来るのを待ってたんでしょうか、宮毘羅(クビラ)大将 (*^m^*)





詠み人  田舎の番人さん



番人さんはひょこっとババロア亭にやってきては
楽しい句を詠んでさぁ〜と去る、風の旅人のようです(^^ゞ
そんな彼も山の神には頭が上がらないのでしょうか、実感こもってます(笑)




二列目  四列目  玄 関