二 列 目

詠み人  かっぱ



一月の締めくくりに、またまた自分の句で恐縮です
この句、そのままババロア亭に置き換えても言えますね

■ 次の月 何が飛び出す ババロア亭 ■  これからもどうぞご贔屓に





詠み人  きららさん



きららさんの詠まれた句です。。。以前に奈良町でスケッチしたハガキが
とてもピッタリしてるので、きららさんの言葉を添えさせて頂きました。元絵手紙は
奈良町の友達のお店にあります。  ちびまるこちゃんのおじいちゃん“友蔵”は
歩きながらも心の俳句を作る粋な人。内面豊かなお年寄りを私も目指した〜い


その他の奈良町スケッチも少しだけ。。








奈良は京都ほどの華やかさはないけれど
ゆったりとした時間が流れ、歴史を肌で感じます






詠み人  五郎さん&クスクスさん



二つの句の合体です。 より楽しくなると思ったので 勝手ですが
五郎さんからクスクスさんへと繋がった句をまとめさせてもらいました
これぞ、しりとり川柳の醍醐味 コラボ絵手紙の真骨頂・・・自分で言うか!!






詠み人  菊美さん



これも菊美さんの句です。この句、そのまま私のことですね〜
風邪を引くとのどがすぐ痛くなって声も出ないのに食欲だけは
しっかりあります。 だから風邪では痩せないです…菊美さんうらやましい





詠み人  菊美さん



菊美さんの体重減少を祝して描かせてもらいました〜♪ 
ご本人はきっとスマートだと思いますけれど
それでは絵にならないので、似ても似つかぬモデルの登場(^^ゞ





詠み人  のらさん



赤べこの目がランランと光ってたので、のらさんの句を描かせてもらいました
遠足や修学旅行の前の晩、興奮して眠れなかったことありますね
もっとも私は今だに次の日に旅行などがあると、興奮して寝付けません(^◇^)






詠み人  ババロアさん



ぽぱいさんの「郷土玩具の杜」の玩具を時折り描かせてもらっています
先日福島の郷土玩具をUPされ、これがまたとっても楽しいものばかり
その玩具と川柳とを結びつけてみたくて、この白虎と赤ベコを描きました♪
ぴったりくる川柳はと探したら、ババロアさんの句が目に留まりました




一列目  三列目  玄 関