二 列 目

詠み人  かっぱ



おもちゃの掲示板に、ネッ友のツッチーさんが、世田谷ボロ市で
見つけたブローチを載せてくれました。 本人は蝉と思っていたそうで
受けてしまい、 先に絵を描いて合う句を探したら自分のでした。。(^^;)





詠み人  五郎さん



五郎さん、悲哀に満ちたこの句(笑)描かせてもらいましたよ〜
どこからもチョコが届かずに嘆き悲しんでる五郎さんに(ホント?)
はい、今年はこんな嬉しいことが待ってます*:♪・°'☆





詠み人  田舎の番人さん



番人さん、かっぱもちょうど鯛焼き食べたばかりだったので
描いちゃいました〜♪ でも鯛焼きそのままでは芸がないので
鯛が木の車に乗って。。タイヤも木。。タイヤキ…お後がよろしいようで(^^ゞ





詠み人  ようこさん



洋裁の得意なようこさんの句を描かせてもらいました♪ 
ので、ところどころにちりめんを貼って
女性の姿を描かずに表現してみましたが、伝わるかしら〜





詠み人  コーンさん



コーンさんの句に感動したあごくんからリクエストをもらいました
若い時の自分に会えるものなら教えてあげたい・・・いろいろあったけど
なんとか頑張ってるよって。。。ちょっぴり感傷的になちゃいました(^^ゞ





詠み人  けんたろうさん



けんたろうさん、断りもなく描かせてもらいました
思わず笑ってしまう楽しい句なので
遊び心でこんな風にしてみましたが、いかがでしょう。。





詠み人  ババロアさん



年賀状あれだけ描いて、また戌〜?って言わないでください(^^;)
昨日絵手紙のお稽古で、友達から描いてと催促されたので
せっかくならここにと思って。 それにわんちゃんは楽しいです♪





詠み人  ババロアさん



花が苦手で、滅多に描かない絵てがみ屋かっぱですが
ご亭主のババちゃんの句に華を添えたくて絵筆を取りました
抽象的で何の花か分からないかも。。ババちゃん分かるかしらん





詠み人  あごくん☆



これはあごくんからリクエストをもらいました
花火の絵手紙は既出してるので、変化を付けたくて
我が家のワンコ(張子)に登場してもらったけれど はたして。。




実はこっちを先に描きました。。
結果的には構図も色もほとんど一緒で、花火ってワンパターン?
。。ただ力不足なだけでして(^^;) あごくん、これで勘弁しておくれ








詠み人  かっぱ



ババロア亭で最初に書き込みした句なので。
コラボ絵手紙と「しりとり川柳」 よろしくご贔屓くださいませ


玄 関