炊飯ジャー

管理人へのメール

スタチューのページ

ガンプラのページ

 縮尺1/12の炊飯ジャーです。白とシルバーの2色作りました。私としては世代的に白い方が馴染み深いのですが、最近はシルバー(というかステンレス)カラーの物が増えてきているのでカラーバリエーションで作ってみました。
 ミニチュアを作る時は毎回そうなんですが、まず方眼紙に三面図を書いてそれを元に作っています。底の面をプラスチックの板で作り、それにポリエステルパテを盛ってパテが固まったらまた盛っての繰り返しで形を作っています。ポリエステルパテとは車の修理などでも使う物でホームセンターなどで手に入ります。ドールハウスの世界では馴染みが無いと思いますが、模型を作る時にはよく使われる材料です。とても便利なものですが匂いが臭いのが難点です。
ミニチュア作品集メニューにもどる
ドールハウス・トップギャラリー作り方カタログ掲示板ブログプロフィール