2010年 10月 23日
小豆島のオリーブの塩漬け 入荷です
瀬戸内海に面した温暖で豊かな自然があふれる島の旬の味
この秋 実ったばかりのオリーブをひとつ一つ手摘みし
旬の風味をそのまま閉じ込め 塩漬けに仕立ててあります
お酒のおつまみに  ごはんのお供に
 
2010年 10月 22日
朝晩の寒さを感じる頃 ドイツのホットワイン1L入 が入荷します
鍋に入れて暖めるだけ
コツは沸騰させないこと
レモン・オレンジの輪切りなどを飾るとオシャレ
今年も本日入荷です
2010年 10月 20日
マイカー規制の上高地への乗り換え地 沢渡(さわんど) 辺りの紅葉ですが
その初々しい色づきは恥らうような美しさで はっと しました
何十年も秋の紅葉を楽しんでいますが
毎年新しい発見で 新鮮な美しさに気づかされます
今年はこの初々しさにキュンです
2010年 10月 10日
しっかり自然を取り込んだ栽培・醸造をされていた造り手さんの
事情でお蔵入りになっていた2004年のワインが発売に
入荷した2日にお求めいただいたお客様がとても美味しかった!と本日ご来店
淡いピンク色の透明感のある優しい優しい赤ワイン
繊細でやわらかなタンニン  
口に入れた瞬間に美味しさを感じていただけるワインの一本
2010年 10月 5日
懸案だったバックルームの片付けをした
場面を想定して捨てられずにいたものをほとんど始末した
すっきりとして使い易くもなった
この気持ちよさ ! 
では何故もっと前に出来ないのか・・・  それが出来ないんだなあ

ご褒美もあった
15年程前 気に入って扱っていたオーストラリアのスパークリグワインが出てきた
ラベルを見ていると 
その頃のことが懐かしく思い出された 
デュブルデュー教授のマセラシオン・ペリキュレールというテクニックを使った
スパークリングワイン だった     
際立った果実味 と コストパフォーマンス に当時魅かれた  
近々飲んでみよう!
2010年 9月 16日
来る日も来る日も暑い 暑かった夏  さすがに一雨ごと秋色に色づいています
夜は肌寒いほど
品切れしていました 大好評の麦焼酎 が入荷になりました
暖かい一杯をいかがですか  
溢れる香ばしさ と 麦の甘さ ・・・ 惚れこんで当然
2010年 9月 13日
山に登りたいという“山ガール”や“若者”が増えているそう
立地がら当店にもご来店いただきます
木々の香りや染み入るような緑に心が満ちてお帰りになるのでしょうね
立ち寄られて 梅酒! と手にされる方が多くいらっしゃいます
工夫を凝らし味わいも様々  お試し下さい
2010年 9月 11日
六本木のけやき坂にストリートファニチャーとして置かれている『雨に消える椅子』
工業製品から空間デザインまでアートするデザイナー 
                     吉岡徳仁さんが2003年に発表したものだそう
9.20号のAERAの表紙の人が吉岡さん  この穏やかさは魅かれます
「こう見てほしいというものはない。見てくれた人がいままで体験してきた記憶と合わさって、心の中で完成する。そういう、自由な感じがいいと思うんです。」 とあった

自然を感じる ワイン ・・・も そんな風に感じてもらえたら嬉しいな と思うのです
2010年 9月 6日
トップページの画像が変わりました  
 『小谷村地蔵峠越えの塩の道の傍らに立つブナの巨木』
訴えてくる 心を揺り動かすショット   ブラボー!
2010年 8月 20日
フランス北部ベルギーと接する
村名がそのままビール名になったフランス初のビール
            &
モロッコの首都カサブランカを冠したビール
  個性がありながら 飲みやすく 価格もリーズナブル
2010年 8月 18日
夏の疲れを感じたら・・・冷やして美味しい赤ワイン!
オーガニックの認定も受けている“自然派ワイン”のおすすめ 
紫がかった驚くほど濃い赤色が印象的
他には無い独特の個性を持つ赤ワイン
2010年 8月 1日
城戸ワイナリー から 7アイテムのワインが発売になりました
小さな生産者から生まれてくる味わいは 造り手が感じられます
小さいから出来ないこともあるけれど
小さいから出来る魅力がいっぱいです
2010年 7月 31日
お客様と死生観に話が及んでしまいました
ある蔵のあるお酒の話をしていて・・・ 
感動を与えるようなお酒を造りたい  と言っていて
『感動した!』 と今年三人から本当に言われちゃったのです
2010年 7月 26日
呉服屋の若社長が商いへの思いを語られていて  印象に残っています
  自分の目で確かなものを見極めている
  顧客に対し 「どうだ 参ったか」 という心意気で勧められることに誇りをもってる
拝借して恐縮ですが  同じ気持ちです
2010年 7月 24日
雨の季節は紫陽花・・・  梅雨があけ向日葵が元気   
今の “旬” はと探ってみたら ノンアルコールの信州地ビール
ハーブの香りがさわやかで カクテル のよう   ☆ 昼間 ☆ の喉の渇きにも !!
2010年 7月 22日
透明感のある辛口 日本酒 & 際立つほど濃い色なのに優しい味わい赤ワイン
二本セットの御中元  ご好評
添えています商品のしおり は フムフム ナルホド と美味しさアップのお手伝い
2010年 7月 18日
ビールをもう一つご紹介   ベルギーでしか造られないランビック(自然発酵)ビール
ランビック(グース)の熟成中にカシス等のフルーツを加えて醸造の《フルーツビール》
甘酸っぱいフルーティーな味わいと美しい色合い  味わいながらゆっくりどうぞ
2010年 7月 17日
ビールテイスト  なんちゃってビール   も喉の渇きを癒してくれますが
お試しいただきたいオススメは  イギリスのオーガニックビール
オーガニックだからでなく  香り 味わい でオススメ! う~ん おいしい!
2010年 7月 15日
あの方のために・・・   先様にお喜びいただきたい贈り物
お好み ご予算 その他情報を承り オーダーメイド  で贈答品をお選びします
リボンで作った薔薇のお花を添えた素敵なラッピングも承ります(有料)
2010年 7月 14日
夏の訪れに 少しだけシュッワッと微発泡・イタリア・スパークリングワインはいかが
一般的ではない土着品種の葡萄を原料に 栽培も醸造も自然派
柔らかい花のような香り & ほんのり甘味 & 他にはない個性
2010年 7月 10日
トップページの写真は自然派中小企業診断士 佐藤晴志氏に交渉 成立
見ていて心が動く  踊る      ぼんやり思い巡らす・・・ 素敵でしょ!
2010年 7月 9日
ホームページ公開しました 宜しくお願いします
2010年 7月 8日
お待たせしました ホームページ明日公開します
2010年 6月 3日
ホームページ第三段オープン予定