各種健康保険・交通事故・労災取扱い
藤田整骨院 
受付から治療終了までの流れ
   
1.受付に保険証をご提示下さい。

2.予診票にご連絡先や痛い所をご記入下さい。
  聞き取りもしますので、お気軽にお申し出下さい。

3.治療スペースで、院長が患部を直接触って確認しながら、
  傷めた経緯を丁寧にお伺いします。

4.症状に応じて治療します。
  干渉波をあてて解したり、温めたり冷やしたり、超音波や電子灸を
  あてる場合もあります。
  治療は手技が中心になります。

5.ご希望に応じて鍼灸治療も行います。
  保険診療外ですが、部位により300円~1000円程と安価です。
  安全な使い捨て鍼、跡の残らない灸を使用しています。
  ぜひお気軽にお試しください。

6.治療終了です。
  診察券をお作りしますので、次回ご来院の際お持ち下さい。
  初回だけ初診料がかかります。


骨折等が疑われる場合は応急処置後、最寄の外科をご案内する
ことがあります。
内科の疾患が疑われる時も率直にお話しいたします。
患者様にとって最速最良と思われる対応を心がけております。

受付


待合


治療ベッド

トップページにもどる
 
 交通事故に遭ってしまった時

交通事故はできれば絶対に遭いたくないものです。
まず遭われてしまった方には、心からお見舞い申し上げます。

事故直後は動揺と緊張の中「大丈夫」と思っても、その瞬間体にかかる負荷は甚大です。
当日より翌日、あるいは数日経ってから、体のあちこちに痛みが出る事もあります。

「事故後、整形で受けたレントゲン検査の結果は異常がなかったのに、痛い」
「だんだん痛みが強くなる」
「仕事や日常生活に支障が出て、困っている」

そういう場合は、当院での治療をご検討下さい。
早い方では1ヶ月程、強く傷めた方でも2~3ヶ月で効果を実感され、通常の生活に戻っています。
事故に遭われて、当院受診をご検討される場合は、下記をご参照下さい。

1.整形外科で診断書をもらいます。
2.契約している自動車保険会社かその代理店に、当院で治療を受けたいと連絡します。
3.当院にご来院下さい。事故の保険ご利用の場合、治療費の自己負担は発生しません。
 その他の流れは通常の受診と同じです。こちらをご覧下さい。

 
トップページにもどる