もえさんが7/19いいとも観覧に行ってきましたー。なんと最前列で剛さんを拝むという荒行を成し遂げた萌え萌えレポ行っちゃえー!

オープニングこれがまぁ帰って放送分をビデオでチェックしたけど本当に「うるせーーー!!!」
現場にいたワタシはあまりの歓声(というより怒号に近い)に本当に耳が痛くって拍手もせずに耳をふさいだの。
もちろんタモさんの声なんてこれっぽっちも聞こえやしねぇ(怒)
後ろの若い3人組...これでもかってくらい「きゃぁぁぁぁぁ、つよし、つよし、づよじーーーーー」って叫ぶ叫ぶ、連呼連呼。
後頭部からもろにそれを食らったワタシは深夜高速バス移動で疲れもあったのか予想以上にぐわんぐわんいってんの、頭の中。
だのに、OAではいやに涼しげな剛くんのワンショットが映っててチェックしながらちょっぴり憎いって思っちゃった(笑)
あまりにも長い間耳をふさいでいたせいか、目の前にいた藤井君に声を掛けられましたヨ、ワタシ。
今日のメインイベントね
「痛いねー」みたいなカンジで一緒に耳をふさぐポーズをしてくれて。
へにょっとなった眉毛が超可愛かったッス。
TVに映ってなかったけどね...そう、皮肉にも剛くんのアップで。
私はありがたかったヨ、はっは〜ん
確かに、あまりの怒号に剛くんもちらりとこっちを向いてはくれたけどね・・・。
後ろの彼女たちはその後も狂ったように声を上げておりました。
剛くんに限らず藤井くんとかにも(^^;

つよっさん登場時に超おねむモード入ってたんでびっくりしてたんだけど、TVではかなりキレイに隠れてましたねー、更にびっくり。
本当に眠そうだったのよぅ〜。さっきまで寝てた?ってくらい。
二重どころか三重か四重に見えましたもん、瞼が。
目はしょぼしょぼしてたし。
でも衣装はシャツが可愛くてワタシは好きです。あの柄がかわいーー♪♪
何気に靴もいいなーって思っちゃいました。
靴見逃しだわー、ビデオビデオと・・・

オープニングになぜか身内自慢・・・。
「フーフーしない中居君」はTVで見るより似てたと思うワタシは。
彼もTVより生な人だね。
←この「も」はもちろん剛くんにかかる(笑)( ̄□ ̄;)
雰囲気や小さい仕草や立ち方なんかがふっとした瞬間似てると思ったんだけど。

ちなみに中居君似が出てくる時以外はずっと剛くんを見てました、うふ。
膝に手を置いてるのとか、肘がくにょってくの字に曲がってるのとか
これわかるーー!、「ど〜しよっかなぁ〜」って下向くのとか、藤井くんに耳寄せて話してるのとか、もう舐めるように(笑)
いちいちのリアクションが可愛いのー、小動物みたい。
ワタシ達が座ってる横の辺りにTVのモニターが有る為、なぜだか本番中に始終モニターチェックする剛くんの視線と何度もぶつかりました♪
あくまでぶつかるだけですが。
向こうは意志を持ってワタシを見てるワケでなく視線をモニターに合わせる過程にたまたま居るってカンジ。
それでも、一度だけバチッて視線が合って「あっ」って慌てて逸らしちゃったコトがあったのーーー、ワタシも慌ててしまったよ(^^;
一瞬だったけどねー、体温が確実に2度は上がったワ。

「ビジュアル系」ゲストで出てきた酒井美紀ちゃんは驚くほど顔が小さい、そして可愛い!もうすっごい可愛いのー♪♪
剛くんと同じ雰囲気をもったカンジの女の子だなーって気がしました。
後ろで見守る(?)ような剛くんも可愛かったッス(結局コレかい)
先週は回答者が左側に居たからてっきり今回もだと思っていたらなぜだか逆で一番に正解したかっちゃんが目の前をうろうろと。
やっぱりというかお約束というかどべっけつで答えた剛くん。
早く答えて目の前にきて欲しかったけど・・・答えを間違えなかっただけでも良かったと思うべきかしら?ふぅ。
私が思うに「一日一歩の人」って聞いたからでわ?

「我が家の裏レシピ」のっけからゲスト紹介を忘れる剛くん・・・おーーい(^^;
CM中に客席には前もって「次のコーナーでビックなゲストが登場します」とカンペが出されていたので皆心の中で突っ込んでたことでしょう。
カンペを出されてたADさんが一生懸命腕を伸ばして剛くんの目に止まるよう紙を差し出してたのが気の毒でした・・・もう。
確かにビックでしたよー、益子さんは。
身体もビックだけど心もビックでしたね。
本番中に「紹介を忘れてました」といい「ごめんなさい」って謝っちゃう司会者に「いいですよぉ〜」と優しく声を掛けて下さって。まさに天の声・・・遙か上に頭があるからねー(苦笑)
しかも顔のデカサ比がすごいのなんのって・・・酒井美紀ちゃんの顔の小ささにも驚いたけど益子さんの顔の小ささにも驚きでした。スタイルいいしね。
それでもあせあせな剛くんは「うっきゃぁ〜」ってくらい可愛かったですけど。←どう転んでもコレ
おまけに落ちつきがなくウロウロしちゃうもんだから目の前にケツ・・・失礼、お尻がッ!!
ちょいと手を伸ばすと掴めそうでしたワ。
パンツの後ろのポケットに手を突っ込んだり、行ったり来たりする剛くんはぐりぐりしちゃいたいくらい珍獣でした・・・両腕掴んで静止させたかった。

「いいとも選手権」裏で反省会でもしてたのか?ってくらいギリギリに登場。
苦笑しながら前かがみに横切る姿は子供の様でした。
ん、もぅこの子ったら、みたいな(どんなだ)
相変わらず絶不調な剛くんは決めることが出来ず。それでもチームワークの良さで火曜日と同点優勝♪
金曜レギュラーの皆様は優しいですなぁ〜ホントに。

「放送終了後」
まずはレゲエの話。
アルタ前にいるレゲエ(路上生活者さんね)さんはズボンがボロボロでナニが見えてしまうらしい。
きゃっきゃっ
清水ミチコさんが見つけてタモさんとつるべさんに教えてくれて以来、毎年皆でチェックしちゃうんだって。
レゲエさんにもいろんな人がいて、社長さんが週末だけレゲエになって人物観察するって話。
藤井くんはえらく過剰反応してましたな、なめてる!って。
私も藤井ちゃんに1票
イギリス(だったかな?)には軍人さんのための幼稚園がある話は関根さんから。
2泊3日で少尉とか大佐とかが幼稚園児になって自己開放するんだって。
なぜそんな事をしないといけないのかって流れから、よくタモさんが話題にする男女の脳構造のハナシ。
女性はタフで男性は精神が弱いのは能管が男性は1本しかないのに女性は2本あり、何万年もかけて女性の脳は一度にいくつものことが出来るような脳に作られてきたから。
料理しながらTVみたり、育児をしながら話が出来たり。
動物実験でも先に死んじゃうのは絶対オスだとか。
タモさん博学なトコロを思う存分披露、・・・剛くんは「ふぅ〜ん」ってカンジで一言も発せず(笑)
だから彼女とケンカしても絶対に勝てなくて火に油を注ぐ結果になるとはかっちゃんの弁。
ケンカ中に彼女が「こないだもそんなコトしたでしょ!!」って今ケンカしてる内容より前の話を持ち出して怒ると。
男はその時のことを思い出そうとして今ケンカしてる事が分からなくなっちゃう。
で、「アンタ聞いてるの!!!」ってまた怒られちゃうって。
関根さんもTV見てる最中に奥さんに話しかけられてそれに生返事をして後からよく怒られるとか。
適当に相槌を打ってるんだけど意識はTVにいっちゃってるから言われる内容は理解してはいないらしい。
タモさん曰く、本当に大事な話をするときはいつもと声のトーンを変えて言うと男性の意識が「あれ?」って思って話を聞くようになるんだって。

漸く剛くんへ、
タモさんが「剛は絶対できんだろ。お前はよく止まることがあるから分かる」みたいな事を言うと剛くんも「ダメです。僕は絶対出来ません」って断言してた...確かにね。アナタ本番中に休んじゃう人ですから(笑)
タモさんが食事の途中に「美味しいよな」って話し掛けても「はい」って返事しながら頷くのに絶対意識はココにないし、頷いてるのは自分の中での考えに納得してるだけだって。
それについて剛くんは「そうなんですよ、そうなんですよ」ってくしゃくしゃになりながら笑ってました。
「美味しいよな」って問いかけに「なんでこれは美味しいのか」って考えちゃうらしいデス、剛くん。

ライブの打ち合わせをしててもすっごい細かいとこが気になっちゃって「あの衣装のはあのベルトでいいのかとか、あのステップはアレでいいのか」とか。
それについて考えるとそれに意識がいっちゃって、その間にどんどん話が進んでしまって「お前きーてんのか(怒)」ってなっちゃうみたい。
誰によく怒られるかって問いに「やっぱり木村くんとか」
本人はすっごい不本意らしい、打ち合わせの流れが速すぎて。
ヤハリ現場ではだんだんと煮詰まってきてみんなイライラしてきちゃうからぁ〜と自覚はしてるらしいけど、その速さについていこうという気もない模様...(汗)
だからよく怒られると言っておりました・・・

で、他メンバーは?
ごろちゃんはどうか?ってタモさんの問い。
それらしく聞いてるけどぉ〜って。(さすがごろちゃん大スキ)
中居は?「いつも率先して仕切ってくれてるのでそんな(聞いてない)ことはない」って、さすがリーダー(笑)
そりゃ木村くんに怒られるわ、という愛ある突っ込みを受けた剛くん。
でも、来週からライブが始まるってのは知って(聞いて?)ます!!と鼻息も荒く断言してたけど、それは知っててくれないとそれに向けて一喜一憂しては準備に余念のないワタシ達が報われないと思ったのはワタシだけでしょうか???ホントにもう・・・(困)

続いて、そんなんじゃスケジュールとか覚えられないだろう、みたいなコトを言うタモリさん(かっちゃんだったかなぁ・・・??)
さすが、よく分かってらっしゃる(笑)
よくコンサMCでも話題になってるけど、翌日の仕事を知らないとか雑誌で自分の今後の仕事を知るとかFANから教えてもらうとか。
身振りで一生懸命お話されてました・・・ふふ。
なんでもスケジュールをマネージャーさんが電話で伝えるらしくって、それを書き留めろみたいなカンジだけど早すぎて覚えることが出来ず明日のが分かればいっかみたいなカンジで「うんうん」って言っちゃうらしい。
..........だからかよ。
本気で、朝迎えに来てもらってドコに行くのか分からないって事がよくあって、現場に行って「あ、この仕事なんだ」って思うらしい。
椿姫の再演はFANの子から「再演頑張って下さい!」って言われて「え?再演??しかも場所まで知ってるの?」ってビックリしたんだって。
・・・・・そんなんでいいのか、クサナギツヨシ。
それがクサナギツヨシです(笑)

で、ヤバイかなって思ってそれとなーくこの後のスケジュールをマネージャーに聞くと聞いていなかったのかって怒られちゃうんだって。
怒りてー
FAXで連絡貰えばいいんじゃないかと言われ、持ってないことが判明。
買い与えてやれよ、J事務所って思ったのはワタシだけじゃないハズ。
じゃぁ、メールは?の言葉に誰からか「論外」と(笑)
いまどき芸能人が持ってないなんておかしいって散々言われてました。
あらヤダ、おかしいから芸能人やれるんじゃ?
SMAPのスケジュールを簡単に電話口で伝えきれないだろうと突っ込み受け、剛くんがだから明日明後日だけならまだしも1ヶ月先とかのスケジュールまで言われても覚えらんない、っていうと、だから書き留めろよ。と、今度は皆に突っ込まれて、早すぎて間に合わないっていうと、だからFAX買えよと(爆笑)
この辺のチームワークもさすがです、金曜レギュラー(平山除く)
買います、と言ってたけどジャックがはいったままのTVもついでに買い換えて下さい(苦笑)

かっちゃんが昔おたっくすのCMしてただろ、もってねーのか?と懐かしいネタを出してくれました♪
さすが、かっちゃん。
当時貰った「おたっくす」は実家かどっか(どこだよ、おい)にあげたらしい。
やけに「おたっくす」にウケてたけど剛くん...なにかあるのか?

話が行ったり来たりしてたので流れ的に不明瞭なトコロがあると思うけど、大体こんな内容を話してました。
ワタシも剛くんのコト言えないくらい物覚えが悪いのであしからず。
言い訳するなら、目の前の立ち位置のハズが端っこの大坪アナと平山がどんどんと中央に寄ってきちゃって剛くんが隠れるもんだから隙間から一生懸命見ようと必死だったの(^^;
とりあえず、過去3回に比べるととても面白い放送終了後デシタ♪♪
剛くん沢山喋ってくれたしー、衣装可愛かったしー、くしゃくしゃ笑顔見れたしー(バカまるだし)

スゴハショッスムニダm(_ _)m 
「おたっくす」でウケウケなら「トンボ学生服」ではどうなっちゃうの?                  
もえさんのおかげで貴重なお話げっちゅ、カムサハムニダ〜