今回の整理番号は結構後ろの方の番号で、こりゃ初の後ろ席か?と少し期待♪
他の人が聞いたら怒るよ!と東京のスマ友さんに窘められてしまいましたが、本当に一度後ろの方に座ってみたかったの。
それでもやはり前から2列目でした。
いえ、あの、十分すぎる位置で見れるんだからとか言われるかもしれないけど、1時間半座っとくには結構ツライの。
体育座りみたいなカンジだから。
3列目からは普通に椅子に座るくらい足を伸ばせるんだけどね。

OP
出てきたつよっさんのお肌は妙に綺麗でした。
帰ってからみたTVではもっと綺麗に見えてびっくりよ。
幾分皺の深さが気にはなりましたが、お元気そうで何より。
OP終了後、CMに入ると一目散に最前列のどう見てもスマFANアピール度満載の女の子に自ら声を!!!!
斜め後ろにいたワタシらは超びっくりよ。
「それ、無くしちゃったんだよねー」
彼女の腕にはドリスマリストバンドが。
........だからそのリストバンドなのか?
登場の時にひときわ目に飛び込んできたクロスのリストバンド。
後でクロムのだと聞いて、値段に驚いたけど。
東京のスマ友さん曰く、剛君が自ら声を掛けるなんて信じられない。らしい。
ま、珍しいモン見せてもらったということで。
おかげで声援にもいつもより応えていたような気がします。
(気がするだけかも・・・)

日本語
おざぶにちょこりんと座る珍獣は思いのほか可愛かったっす。
少しの間おねぇ座りしてたんだよ。可愛いのーホント
そして、腕ほそー足ほそー
ワタシより細くない?と思わず自分の腕を確認。
遠藤サンの「つよぽん」が何気にツボ
言い終わった後のガッツポーズとくしゃくしゃ笑顔はTVで見るより数倍可愛くて、その後のおすぎさんのセクハラさえもセットで可愛かったわ。
ってか、触りすぎです、おすぎさん。
ちなみにあのレイはおすぎさん自らが剛くんに掛けました。

テレホン
前日忙しかった為未確認のまま東京入りしたワタシは東京駅に5時40分に下ろされたことよりもショックが大きかったネ!
(5時40分だと地下街に電気もついてなかった...)
よりによって大橋巨泉とわ。
小さい頃から苦手だったのよぅ。まるごとHOWマッチとか。
スマチングの予言どおり、通常より長めだったしね。
この間のワタシは完全に寝てました。あはは。

リングバトル
OPでも思ったんだけど、田中さんはTVで見るよりも数倍かっこいいです。マジで。
あと遠藤さんは着痩せする人なんだと、ちょっと出てるお腹を見て発見。
それは置いといて、ゲストの虻川さん(北陽)は剛くんの隣に居ると随分を遠くにいるように見えました・・・ごめん、プチ毒?
覆面さんについては、テレホン巨泉でバトルで山崎邦正ってと本気で凹みました、ワタシ。
クジ運いいのか、悪いのか分からなくなっちゃった。
ちなみに会場のブーイングはTVで見るよりももっともっと大きかったっす・・・・ちょっと可哀想ではあったけど。

CM中、遠藤さんは「剛くん分かった?」と聞いてくれてました。
優しいなぁ〜
それに対して「いえ、まだ」と未だ慣れていない人見知りなレギュラー
おすぎさんは奥から「剛くんて可愛いわよね」とタモサンに同意を求めてるし。
相変わらず愛されまくってるなとカンジました。
ま、裏を返せば気を使われてるなぁ〜と(あっ)

横に座る関根さんの書くフィリップを一生懸命覗きすぎて、本当に誰なのか分かってなかったんじゃないかというのがワタシ達の見解です。
だって、めちゃめちゃ子供な顔で嬉しそうに関根さんを見てるの。
特有のじぃぃぃと見つめる目力をちらちらと発揮させてました。
あぁ、可愛い(こればっか)

オーディション
時間が押していたせいか凄いスピードで終わらせたってカンジ。
まぁ、イタかったので丁度よかったですが。
想像以上のドン引きは恐ろしくもありましたね。
未だかつてこんな空気を味わったことないってくらい。
でも、関根さんとおすぎさんに挟まれたお子様は終始ご満悦で、楽しそうでございました。
ワタシもその顔だけを見てて楽しくなったさ。

いいとも選手権
なぜか立ち位置が目の前で、ドキドキしたさ。
遠藤さんと何気にこそこそ会話してるのがツボでした。
多分、決まった?とか言ってたんだと。
あー読唇術を身につけてれば!
剛くんが選んだお嬢さんの●●●●居たの。ワタシ。
おすぎさんの選んだ彼の●に居たのねん。
こっそり上京していたのですぐさま顔を伏せたけど(笑)
ちなみに。
ワタシは正直に年齢を書きましたが、サバを読まれてるお姉さま方もいらした模様。
(非常階段に並んで待っている間に年齢を紙に書いたのね)
ワタシが選ばれたら誤差が多すぎて金曜日の優勝はなかったワ。
複雑・・・

放送終了後
GWということでこの後サンドイッチがでます。
と前回コロリと騙されたタモサンのねたで始まりました。
もう騙されないもんねー
GWなので全国からお客さんが来てるだろうということでそれぞれ挙手とかしました。
残念ながら北海道→沖縄→東北→九州→四国までで、中国地方は確認してもらえず。
でも北海道からのお客さんが居て、まだまだ上には上がいるなぁ〜と。

旨いもの話から旨いと言われて食べたモノが自分的に不味かった時はどうするか?
有名人だということでサービスしてもらう事がある分、下手に正直に言えないが、美味しいというとすぐに店の売り物に「○○絶賛メニュー」とか書かれちゃうから随分と気を使うらしい。
それぞれの対応策を言ってましたが殆ど聞いてませんでした(-_-;
無口な首振り人形を必死に凝視してたので。
その首振り人形さんに話を振ってくれる心優しい金曜メンバー
「剛くんは?料理の番組とか出てるじゃん?」多分遠藤さん
「僕は何も言いません」
「・・・・」
私らも「・・・・」だよ全く。
まぁ、口下手な剛くんは取り繕うとして墓穴を掘るタイプだからある意味これが一番いいのかもしれませんが。
結局この日はこの一言だけでした。

その後は増刊号でも流れた関根さんの不思議な映画鑑賞。
おすぎさんの想像を絶する毒舌。
とてもココでは書けません。
いや、マジでココまでとわ。とビックリだったもので。
でも関根さんのジェスチャー付きのお話に剛くん的に大うけで、後ろに立つ田中さんとなんかイイ絵図らでございました。
本当に田中さんは背が高いんだねー
慎吾ちゃんと同じくらいかしら?
だから見ててしっくりしちゃうのかしら?←おバカ

本日は5分長い35分で終了。
終始ご機嫌に見えたつよっさんを堪能できたいいともでした。

剛っさんの生笑顔いいよねー!ライブで見たとき腰砕けたもんよ。
のちにビデオ発売されて、あれれぇ・・・(魔法が解けた?)イヤイヤ、剛さんは生ですよ生!
おすぎさんに「かわいい」と同意求められてもタモさん困っちゃうー
「かわいい」って言っちゃったらどーなっちゃうのーーー!きゃーぁ!!ゴロン。

あがった
(分かった)!終了後のミッフィーちゃんは人見知りだからよ、客席が毎週変わるからいっつも人見知りなのょ。

もえ蔵ちゃんレポありがとーございました、多謝!!うちの派遣隊員として今後の活躍も期待します。