今回もなぜだか最前列。
うーん。運がいいのか悪いのか。
ちなみに前回と反対側の最前列でした。
テレホンの時のタモさんとは丁度真向かい(笑)
だからTV画面には後頭部がぴこぴこと映っておりました。
登場したタモさんとグラサン越しにばっちり目があって以降、しょっちゅう目があってたわ・・・。なぜだか。
登場シーンではほぼ剛くんが目の前に立ち、あまりの白さにべっくらしました・・・・マジでハレーションを起こしてるような。
そして何より。
なんじゃーーその肌わ!!!
帰って録画分を見ると殆ど気にならないTVの凄さを知ったね!
右側の頬がもうブツブツ痕でどうしちゃったのぅ〜と思いました。
そして、ピンクのシャツを一番上のボタンまで閉めるのはどうだろう。
ジーパンと皮ジャンなら中をどうにかして欲しかった、微妙なファッションでした。
そう思うのは私だけ???

「身内自慢コンテスト」
椅子を並べてるT3を待つつよっさんが可愛い。
後ろから札を受け取る時にお礼してる後頭部が可愛い。
でも思わず頭皮が見えないかチェックしてしまう自分が悲しかったっす(TxT;
大丈夫でしたけど(笑)
もう本当に目の前で、目の前過ぎて眩しかった(本気で)殆ど一点集中。
だってーすっごいキレイな横顔なんだもん!
しかぁ〜し!ぼぉ〜と見とれていたその時ッは、鼻水がっ!!!!糸引いてるよぅぅぅ(>_<;
ほ、本番中だぞ!アイドルなんだぞ!SMAPなんだぞ!いいのかーッ(激しく動揺)
思わずティッシュを持って「チンッ!」してあげたかったわ。
札で隠しつつ手で拭っておりましたが。
笑いと同時につつぅーーーと出てきたみたい。
いいとも終了後、ワタシの第一声は「鼻水だしてたね・・・・」
冷静なスマチングは「目も鼻も口も緩いから、ヤツは」
的確過ぎて納得してしまった。
ちなみに放送分にはのってなかったので、良かったよ。
ってもう鼻水俳優キングは称号してたんだっけ。今更?

CM前に皆でお辞儀をするシーンは本当に本当に目の前に!
いや、目の前過ぎてジーパンしか見えんかったけど(爆笑)
根性で見上げてあおりドアップを堪能させていただきました。
なかなか見れないよー、このアングル(-_-;
CMに入るとタモさんが「乗ってるかーい」といろいろ客席に向かって声を掛けて皆で「イエェーイ」と腕を上げて応えるんだけど、この間中あげる腕がつよっさんに触れそうで触れない、なんともドキムネな至福の時を過ごしましたわ。
くしゃくしゃ笑顔可愛いーーっと頭の中ではもう大変でした、ワタシ。
最後に「昨日はHしたかー」というお決まりの文句に客席のオバ様が標的にされ、「それはどうもおめでとう(?)」ってメンバー全員でそっちを向いてお辞儀をするのね。
ワタシの2〜3列後ろの方だったみたいで、もうもうもうもうッ(壊)近いっ近過ぎるっ
お辞儀をした時の顔が被ってくるカンジだったんだもーん!
ぎゃーつよっさんが降ってくるぅぅ〜って(全壊)
いいともが始まる前、生つよを見る機会の多かったチングは「最近ドキドキ感がなくてー」と羨ましい事を言っていたのだけど、さすがに「心臓がバクバクいってる」と言うほどでございました。

「テレホンショッキング」
CM明け直前にタモさんが作り笑顔を本当に手で口の端を持ち上げ作っているのに笑った・・・。

「今だから言いましょう」
ゲストのいつもここからの二人はあんなカンジそのままで。
↑興味がないというのはこういうことかと思うほど、何にも感じませんでしたね。ごめんね、FANの方
竹内結子ちゃんはあまりの細さと顔の小ささに驚いた。
がちゃがちゃの衣装も濃い目の化粧も気にならないくらい(プチ毒?)
番宣するために前にててて。ってカンジで出てくる腰の低いつよっさんはプレーリードックちゃんのようでして。
↑微妙な手の持ちあがり具合だけじゃん、似てんの(^^;
TVではそう思わなかったけど、生の二人は本気でお互い見詰め合ってる時間が長かったように思いマス。
つよっさんお得意のじぃぃぃぃと凝視に結子ちゃんの顔がピンクになってく様はとてもとても可愛らしいものでした。
藤井くんの弾け方が絶妙で、アレがなければきっとずっと見詰め合ってたかと。

浅香唯ちゃんは化粧の濃さに驚いた。
TVって凄いなぁ(再び)
いえ、顔も小さくて全体的に小柄で可愛かったですけど。
余談ですが、広島であるフラワーフェスティバルなるお祭りでデビューしたての浅香唯ちゃんのミニコンサートがあり、行った記憶がある。
初めて見た生の芸能人だったなぁ。もう十数年前なのか(遠い目)

今回はさすがに「パス」しないだろと思っていたけど、まさか正解するとわ(爆笑)
右手をしきりに振っていたけどそうしないとバランスが取れないとか?
後ろからレイを掛けて貰ってる時のつよっさんがめちゃめちゃ可愛かった。
ちょっとびっくりした。ってカンジで。

CM中、その包丁男は警察に逮捕されたがお偉いさんの息子さんだったらしくすぐに釈放されてもみ消されたそうだ。
浅香ちゃんもまだ売れていなかったので、簡単に”無かった事”になったって。
関根さんの「ドラ息子だ!」の台詞がなんか可笑しかった。
つよっさんは股の間に手を挟んで内股座りして笑ってまちた。
真っ赤なレイがめっちゃお似合いだと思ったんですが、どうでしょう?

答えを考える時の俯き加減な顔がすっごいかっこ良かった!
いや、前々からこの角度の一点を見つめる顔って好きだったんだけど、生はマジで鼻血もんの素晴らしさだったよ!
ワタシの席から見ると本当に正面を見ることが出来てそれだけで大満足でした。

「ビジュアル写真館」
セットの準備中またしてもADさんによるグズグズマジックショーが開催。
台詞もカミカミでネタも見えちゃってて笑えた。
後ろから出てきたタモさんに「何やってんだ」と言われておりました(笑)

三瓶ちゃんはTVで見るのと全然変わらん。それはそれで凄い。
しかしおかげでつよっさんが隠れて見えなかった(T_T;
何気に三瓶ちゃんの背後にくっつきもっつきな剛くんはあちこち触ってはむにぅってお肉を摘まんでた・・・。
そんなに気持ちがいいんだろうか??
猫背をさらに縮ませて耳打ちする剛くんは「分かる?分かる?」と聞いてたけど、それじゃクイズにならんだろう。
剛くんにぺったりくっ付かれた三瓶ちゃんはちょっと顔が赤かった。そうだろう×2
道連れギブアップさえも羨ましかったさ!

ビジュアル最中のCMでは皆が1枚目の写真をみるのに移動してたんだけど、藤井くんはわざわざワタシらの前で「前をごめんなさいね」と謝って通って行った。えぇ人や。(ワタシ何者?)
剛くんのおしりも堪能させていただきました。
そのままバックして倒れ込んでくればいいのに♪とさえ思ったワタシ。
思ったよりもジーパンがはたはたしてたのには驚きました。
お尻の辺りとか足とか細くなったのかな?

「いいとも選手権」
CM中フライングでセンターから顔を覗かせたつよっさん。
照れくさそうに戻る姿がいとおしい。
結果はフィリップを抜き取るのが遅くて同点優勝ならず。
関根さんがめちゃめちゃ悔しがってた。
ワタシらは剛くんが居るからダメだろうと思っていたので(酷ッ)大健闘だと思ったけどねー。

エンディングで再度、竹内結子ちゃんと映画の宣伝。
焦ってるのか手ばかりが動いておったぞ(^_^;
「舞台挨拶もありますんでぇー」と言ったけど、知らない人が聞くと明日行ったら入れるかと思うじゃん・・・。

終了後。
結子ちゃんとパネルの端っこを持ち合いながら向かい合って、「またね」「また、明日」と言ってるつよっさんは超可愛かったっす。
くしゃくしゃ笑顔で嬉しそうだったわ。
ほんのすこぉしお兄さんぽく感じられてこの2ショットはほんわかしました。

綺麗ドコロのゲスト女優さんが皆帰ってしまってえらいむさ苦しいステージに(笑)
だってぇー端から関根さん・藤井くん・三瓶ちゃん・いつもここからって並びだったんだもん。
反対側がえらく華やかに見えたね!!
前回大坪アナと平山綾が被ってつよっさんが見えなかったんだけど、今回はずっとタモさんが被ってて・・・こうきたかー!と思って心の中で泣いたね!

しかも、タモさんの「今日は1月なのでサンドイッチのプレゼントがあります」に簡単にダマされてぬか喜びしたワタシ(爆笑)
いいんだいっ、ダマすより騙される方がいいもん!

三瓶ちゃんの胆石60個摘出とやたら綺麗な尿道結石の話。
ココで藤井くんと三瓶ちゃんのマネが一緒だと判明。
だからどうしたってカンジですが。

いつもここからのコント。
とりあえず、ワタシには笑えませんでした。意味不明過ぎて。
仕方ないので、関根さんと藤井くんを見て「え・・えへ?」と笑っておきました。
剛くんからの笑い声はあまりなかったので、そんなものかと。
単に未確認物体との交信中だっただけかもしれないけれど。
もしもこのコントで放送終了後が終了したらワタシは殴りかかっていたでしょう(爆笑)

コント後はタモさんがえっらい東北訛りの人に絡んでおりました。
仕事だけの付き合いでいたい人間だとか。
その人の基準が全て江戸時代でいちいちタモさんが突っ込んでた。
そーゆーの好きだよねぇ、タモさん。
ワタシはタモさんの影からちらちらみえるアイドルさんを必死に目に焼き付けてたけど。

江戸時代の流れからもしもタイムスリップできるならどこに行きたいか。
と強引に関根さんがタイムスリップ話に持ち込み(でないといつもここからの東北の人だけで話が終わってしまいそうなカンジだった為)、脱線しつつも関根さんが軌道修正して剛くんに話を振ってくれました。
コレがなければ、つよっさんは無言で終わってたことでしょう(-_-;
「恐竜をみてみたいですね」←唯一の発言だそうですわ。はしのえみちゃんも同意見。
なにげに手がエガちゃん入ってたのが笑えた。
藤井くんは親が子供だった時代。
うっちーはちょっと先の未来。
他の人は忘れちゃった。ごめん(^^;

増刊号の放送分のちょっと前の話。
大人でもばかだよなぁ〜って思うヤツが居るという話。
ゴキブリ話はガレッジセールの川ちゃんのおばあちゃんのコトだったのね。
その前にT3のサダくんが標的で。
タモさんに暴露されたのが、100円均一のお店で「コレいくらですか〜?」と聞いたとか。ちなみにコレはガレッジの川ちゃんも店員に聞いたそうだ。
均一の意味が分からんかったんだって。
も一つサダくん。正月にどこ行ったとタモさんに聞かれ「土手に行きました〜♪」
面白いじゃないか!

つよっさんは終始困ったような顔して笑ってたけどねー
笑い声が殆ど聞こえなかったのー
音無し笑顔ってヤツでした。
声を出すのもしんどいのかねーとチングと話したんだが。どうだろう?
はける時の照れたような会釈と小さなお手振りは相変わらず可愛過ぎて言うことナシでした〜♪
今回は終了後が長くて終わったのが40分過ぎでした。

そっか肌「プチプチ」だったのねー。これはヒドイよ〜って画面で判る時は更にヒドイんですね?!ぎゃーっ
鼻タレ(ント)キングは三上博史さんにもってかれてるので、クイーンの称号で納得願いたい。
タモちゃんの笑顔作り出す作業好きだわ、偽善的で(笑)
プレリードックかわいいねー、プレリードックって言ってるのに頭に浮かぶのは”チンチラ”でした。チンチラしってる?頭でかくてねー、二本足でヒョコヒョコ立っててちょっと傾いてる奴。すごい気になる存在さー。
つおさんは話す相手の顔を「ジーーーーーーッ」と見るよね、顔も赤くなりますわね。三瓶ちゃんゲットだぜ(え?)

いつもレポありがとうございますー。感謝感謝。例のもよろしくーなんつって。