5月29日(木) 担当 剛

さぁ…今日は誰から来てるかな。受けて立とう! 聞いてみましょう、メッセージです。

「祝「黄泉がえり」大ヒット。そして「僕の生きる道」すごく皆さん感動したって、言ってます皆いろんな人が」
慎吾見てないんじゃないの?
「え〜香取慎吾です。草なぎ剛へ。 え〜とね「僕の生きる道」が終わった…ばかりだし何か終わった感があるじゃないですか、最近、の中で。 ホッと一息な時期でしょう? それなのに、この質問です。 次に、今思う次に演じたい役はどんな役、今終わったばかりなのに、つよぽんはお芝居、大好きでしょ?そんなつよぽんが思う今やりたい役。どんな役ですか?」

うん…あのね、僕はね基本的にね、何かやりたいとかないんだよねぇ。
あの〜、ま、よく雑誌の取材とかで、あの〜、すごい聞かれるんだけど、ほんとにね自分からやりたいって言った
のはね、朗読劇とね「チョナンカン」ぐらいしかないんですよ僕、この世界に入って、うーん。
その中でも唯一ね、やりたいなって思うのはね、慎吾のさ今度ほらやるじゃない、大河。
時代劇やってみたいなって思う。
何かね、時代劇やってみたいなぁ、慎吾いいなぁ〜って思ったりするなぁ。
多分相当大変だと思うし、いろんな稽古とか作法とかあるそうだしね。
うん、まぁこれから慎吾が取り組んでいくんだけど、それを僕は羨ましい。
それと共に、慎吾、俺の分まで頑張ってくれとは思ってんですけど、うん。
時代劇なんかやってみたいなぁ、うん。
だからしっかりと慎吾も、慎吾の時代劇も見ないとな、うん。

なんか侍の役みたい。
凄腕の剣士みたいな、うん。
そういうのやってみたい、かっこいいなんかスゴイ。
「お前の剣は見えている」みたいなさ、「お前はもう死んでいる」じゃないけどさ。
「お前の剣は生きている、お前の剣は見えている」
「拙者」とかなんか「おぬし」「おぬしがそう言うのであるのならば」みたいなさ(笑) 
まどろっこしー
難しいな言葉が。
・・・「切腹だ!」うふふふふ、あっあっあっ(笑)カンターン、うっわー。
うん、そだねぇ、うんお芝居ねぇ。
うん、なんか楽しいというか大変というか。
まぁSMAPみんな・・・この間ゴロちゃんの舞台見に行ったけどゴロちゃんも凄く、うん熱演してて。
うん、観客からみてるとやっぱり自分も「舞台もいいな。やりたいな」と思ったりね、するよね〜。
なんか終わりが無いというか、それだから楽しいのかな。
なんか違う自分になれ、なれてるのかな?なれたような気がするのかな?
ま、違う自分にあくまでもやっぱなりきらないといけないんだけど、うん。
なんかその自分の中に眠ってるさ、あのー感情が呼び起こされるみたいなさ、そいうい感覚に触れるとさ、あの〜やみつきになってしまうお仕事だと思うんだよね、うん。
だからこれからもなんか、自分から進んでこういう役やりたいと僕はなかなか言わないんだけど、なんかそういう瞬間が少しでも多くあるとこの仕事やって良かったなって思うね、うん。

SMAPで「世界に一つだけの花」

ひとり遊びがかわいらしーです


5月28日(水) 担当 剛

東京都アイさん。

「最近はジャズにはまってるって本当?」

っていう事なんですけどぉ。
えーアイさんよくお手紙送ってきてくれますし、1週間に1回は最近よく会うよね、番組とかによく来てて(笑)アイちゃん、はい。

「剛くんこんばんは。最近ジャズを聴いているっていうのは本当なのでしょうか、かなり意外で想像がつきません。何がきっかだったのですか凄い気になります。私の中でゴロちゃんの世界のイメージが強いのですが剛くんの最近ちょっとした変化について色々話してください、お願いします」

という事で
そう、ジャズ聴いてるの。
あんね今ねタップを練習してて、チョナンでちょっとタップをやってるんですよぉ。
そのねタップの先生がね凄いジャズが好きで聞いてて、ちょっと貸して貰ったのがなんかね、非常に何かね良かったの。
そう心にちょっと響いてね・・ま、酔ってたってのもあったんだけどねそん時ね、へっへっ(笑)
そうだからお酒飲みながら聞く、うん。
ほんとはタップの先生はね、あの・・そのぉジャズとか音楽、要するにリズムだから、リズム、タップもリズムだからリズムを掴んで欲しいんだけど、僕は飲みながら聞いてるからリズムなんか全然関係無くなっちゃって(笑)
先生には申し訳ないんだけどぉ、何かお酒のつまみみたいになっちゃってるからいけないんだよね。
きちんとしらふの時に今度聞こうと思ってる、きちんと。
うん、申し訳なさすぎる。
そう、きっかけはねだからねタップの先生から。
そ、うん。

なんか面白いんだよねタップじゃなくて・・あのー、ジャズ。
あのCD屋さんにちょっと行ってぱっと買ったんだけど、あの凄いライブ感があるものばっかりでさ、生演奏でお客さんの拍手だったりとかお客さんのね声援だったりとかこうちょっとうすーく?後ろの方で掛かってたりして、うん。
僕らのCDってきちんとこう・・なんていうんだろう、完璧に音をさ余分な音を排除してるのが多いんだけどライブ感が凄い伝わってくるんだよね、うん。

あと話は変わるんだけど、あと最近凝ってる事はね・・・うん、うーんそうだねぇ、う・・・ん
タップをだからちょっと習い始めてるっていうのがあったのかな、うん。
凄い難しいんだよねステップ踏むのって、踊りとはちょっと違くて、うん。
チョナン・カンでもあのチビちゃん達に教えてもらってるんだけどさ出来ないんだよー。
なんでこんなちっちゃい子が出来るのに僕は出来ないんだろうと思って凄い悔しくて。
だからちょっとなんか最近はなんかねストレスになる、出来なくて。
そうなんです。

あと最近TEAMの撮影があってちょっとハマッテるかな、うん。
そのぐらいかなぁ、うん。
うん、だから最近は変わってるというか心境としてはストレスが凄い溜まる。
そんな感じです。

さ、1曲選びまーす。
ジャズの曲、うーん、タイトル分かんないんだよねぇ。
分かんないから、えーじゃぁ、STOP THE SMAPのスタッフのね、あの力を借りて何か良いのを1曲え〜お願いします。

うんうん唸ってるのめんこかったわ


5月26日(月) 担当 剛

北海道ユミちゃんから。

「剛くんこんばんは」
こんばんは
「免許を取って1年が経ち、ついに剛くんの初心者マークが取れましたね。最近剛くんは車でどこへドライブに行った?剛くんの昔からの夢だった夕暮れの海を車で見に行くというのは実現しましたか。今日は是非久々に車の話をしてください」

え〜、あのね行きましたよ。
ドラマ終わってー、”なんか一人になりたいな”とか思って、お台場とか行っちゃってぇーへへへ(笑)
そう、夕暮れ時にお台場言ってねぇ、一人で「あ〜ドラマ終わったかぁ、寂しいなぁ」みたいな浸って。
うーん、そう上手くなってきたし、自分で言うのもなんだけど。
でもこの間すごく危なかったのが、あのパーキングに入れようとしたらバックを・・バックしてたんだけど、ブレーキとアクセル間違えて思いっきりアクセル踏んじゃって、もうチョットでほんとに壁に激突するとこでブレーキ踏んだ。
チョー危なかった。
ほんと危ない、あのねー自分がね上手くなってきたかなっとか俺大丈夫だなって思うときが一番危ないね。
あー・・・あの、ちょっと大丈夫かな?怖いなって思ってるぐらいの方が、あの運転ていいみたいですよ。
ほんとに気をつけないと。
慣れてきた頃に事故るみたいだね。
そう、だから最近ちょっと気をつけないといけないなと思ってんの。

後さ、思うのがあの・・・車ってすぐ汚れんのね。
だからさー維持費がすごい掛かるんだなーと思って。
ま、その分やっぱり便利で?色々自分が買い物する時も荷物運んだりとか便利だけどぉ。
やっぱり手入れって大変だなーと思って、うん。
車を持つという事は一つ責任が増えるって事なんだよね。
きちんとした運転をしないと事故ったら他の人に迷惑掛けるし、勿論自分の体もね、うん、大変な事になってしまうし。
だからきちんとした自覚を、大人としての自覚を持たないと運転はしちゃいけない。 
何故か笑ってる
ま、その為に免許をちゃんと取るという制度があるんですけど。
僕はやっぱ取ってしまうとなんかね油断しちゃうみたいでー(笑)ダメなんだよねほんとねぇ。
でもまだね一度もあの違反した事ありません。
で、おかげ様であの5月にじゅうー・・違っ、4月25日をもって初心者マークを外しました。うん。
これもですねー、ほんとに皆さんのおかげだと思います。うん。

そーなのよ、いいでしょ?
一番遠くはねまだね、あのォ秋葉原まで電化製品を買いに行ったてのが最高あれかな?
なんかパーキングに止めてさ、電化製品買ってすぐ出発しないのよ。
「なんか秋葉原まで一人できちったよ〜俺」みたいな感じで。
ちょっと大人だよな〜っとか思うの。
そ、いいでしょ?
だからね、結構行ってんのよォ?うん、そうそう。
あの道で出くわした時は、あの譲ってください。

ここで1曲聴いてください、うん。
SMAPで「僕は君を連れてゆく」

出くわしてぇ〜
やはりタレントさんは車の汚れを気にするんですね。私なんて汚れたら雨乞いしちゃうもんね(天任せ)
ぷっすま企画の「若葉マーク付けたレーサー」がダメになっちゃった、残念ね。


5月22日(木) 担当 剛

さ、今日はですね、えー・・・このコーナーがやってきた。
メンバーからのメッセージという事で僕宛にメンバーの誰かからメッセージが届いているようです。
今日は誰でしょうか、聞いてみましょう。

「どうもこんばんは、SMAP中居正広でーす。剛元気ですか?剛は3月いっぱいで死んだんですよね?」
なんで!
「ね?ドラマでね死んだってんで。SMAP4人でまたやっていかないといけないなーと思って、ちょっと凄く不安だったんですけど。死んだか死んでないかの確認をお願いしたいんですけど。
えーこの間、えー、ちょっとふと思ったんですが、スマスマの楽屋なんかでもバラバラじゃないですか、帰り際に”コンコン”『中居くんお疲れ。』めずらしく僕のとこに入ってきて『中居くん飯食いに行こうよ』なんだきもちわりーな『おー、いいよ全然』『ただ今ねドラマでねゴハン食べれないからぁドラマ終わってからね』『おー、いいよ』それ1月に聞いたんですよ。ね。ドラマ終わるの3月じゃないですか。2ヵ月後の予定はちょっとたてられないんでぇ、普通に言ってたじゃないですか『中居くんメシ食いにいこう』いかにもこの後、明日明後日行こうよみたいなテンションで言ってて、2ヶ月じゃねーかよ!計算をしていただきたかったんですけども、剛は計算はニガテなのかな?どうなんでしょう」

うん、苦手ですね僕はね。
あの計算とかってのは出来ないですね、僕はね(笑)ほんとに。
あの数字ダメで、あのーなんだろ、算数とかさダメなんだよね。
極端な事いうと俺ね社会人としてやっていけないと思う、ダメだと思う。
この世界入ってお昼を2時とか、もうさ14時とかさ夕方の6時をさ18時とか、それがわっけわかんなくてぇ、何度もお仕事の時間をね間違えた事があったんですよねぇ。
そこの計算からたぶん色々僕・・・なんか人生踏み外している事多いだなと思う。
きちんと数学の勉強とかしてると、別に時間の14時だったり2時だったり迷わなかったりするんだろうな、と思ったりする。
ま、でもいいじゃん!中居くんそんな細かい事はさ、うん。
ま、連れてってくれたんだけどね結局ね、うん。
中居くんドラマ終わって、そ。
あの〜鍋、鍋連れてってくれて、うん。
これから夏、ライブになるんで、うん、これからメンバーとゴハン食べる時間も増えるでしょう、うん。
色々話すこともあるんだろーな、楽しみだな。
さーという事で曲いこう。
SMAPで「世界に一つだけの花」

”中居くんとゴハン”を楽しみにドラマがんばったのよ、なんてねー。
剛時間は世間様と流れる時間の早さが違うのでは?一般でいう1日は剛にとって7日(犬猫といっしょ)


5月21日(水) 担当 剛

一人暮らし、こう始める方が多い。
あぁなるほど4月から新しくなって、まぁ出会い別れ色々あってこれから始めようという方が多いみたいなんで、そんなハガキを紹介します。
埼玉県リナちゃん。

「剛くんこんばんは」
こんばんは
「私は一人暮らしを始めて1年半が経つのですが、最近仕事を終わって家に帰って誰も居ないのが寂しく・・寂しい感じで仕方がありません。ペットを飼おうか迷ってます。ツヨポンは寂しいときはありませんか?また、オススメのペットはありますか?」

あ〜、僕も寂しいときはありますねぇ、うん。
犬?いいんじゃないの。
僕最近犬飼いたいなって思うんだけど。
なんでだろ・・・あの、前ユースケさんの家にね、あのちょっとおじゃめ・・おじゃました事があって。
そのさ、ウリちゃんていうんだけどさ、その犬がかわいくてさ。
あのねミニチュアダックスなんとかみたいな感じの、それではないと思うんだけどそれ系の
(何故か巻き舌)やつ。 そこまで言えたんならあとはフンドだけだろー
(笑)うん、なんとかワイヤーヘアみたいな、よくわかんない。
すごいかわいーのねぇ、うん。
そう、だから僕も独りだから凄い寂しいなって思うときがあって、犬が居てくれたらなーみたいな、かわいいなーみたいな、そういうのはあるね。
ちっちゃいのがいいかな。
そぅ・・・チワワとかもね、ね、流行ってるね、うん、流行ってるねー。
そうだな、でもね俺わかってるんだよね、犬飼っても絶対世話できないからー、結果的にやっぱり飼わない方がいいなーと思ってるんですよねぇ、うん。
やっぱり飼うにはきちんと責任を持って飼わないとね・・・。
だって俺ほんとに自分の面倒もみれないのに、そんなもう一人ね誰かこう居るみたいな感じになるって事は無理だなって思って、うん。

そうそうそう。
だからね寂しいとかそういう時はどう・・・あの音楽聞いたりとか映画観たりとかやっぱり楽しい映画だったりとか、そうするとなんていうんだろ気がまぎれるじゃないけど、あぁがんばんないとなって思ったりはする。
あと一番僕はね、あの何か落ち込んでる時とかちょっと寂しいっなって思った時に効果的なのが、やっぱりあのファンの方とか、ま、僕のね何か出てる”「ぷっ」すま”でもいいですし、今こういう風にかかってるラジオでもいいんだけど「この間あれ面白かったね」って言われるのがね凄く活力になるんですよ。
で、あの・・・もうどういう風に私生きてったらいいのか分からないっていう子がいたんですよ。
で、僕の映画とこの間の”僕の生きる道”を見て、あの・・・ちょっとこれじゃいけないっていう風に思ってくれて、あのお手紙を僕頂いたんですよね。
その僕が出た作品によって少しだけでも、勿論今でもその普通の生活に戻るのは凄く大変らしいんですよね。
あの、なんだけど、少しでもそういう風に思ってくれた事を手紙に記して僕に書いてきてくれた行為が逆に僕が励まされてる。
だからやはりあの、人間持ちつ持たれつなんだな、みたいなねそんな感じがするね。

SMAPで「世界に一つだけの花」

私はINXS(インエクセス)っていうバンドの歌が好きでして、友人は「なんとかエクセス」って言うの。なんとかをインにすれば言えるじゃんって言っても「なんとかエクセス」としか覚えません。わざとです。そんな事を思い出してしまった。チキッ


5月20日(火) 担当 剛

えっとワタクシが選びますお葉書こちら。

「もしもし」
もしもーし
「えぇー!!」
どうも、こんにちは
「え!こんにちは。えぇ!」
チアキちゃんでいらっしゃいますか?
「そ、そうです」
どうもこんにちは
「こんにちは。え、ハガキ届いたんですね?」
そうです
「えー、うそぉ」
うふふ、うん。今何をさなってます?
「え、今犬の散歩から帰ってきました」
あ、お家に今いらっしゃるんですね
「母さんツヨポンから電話。あはははは」
あははは。今日はね
「はい」
わりかしざっくばらんにね
「はい」
パッと取ってみたらねチアキちゃんの家に掛かったんだよね
「ほんとですかー」
うん
「嬉しい。ちょっとお母さんにも代わっていいですか?」
はい、どぞー
「ちょっとお待ちください」(クサナギさん?)←お母さんの声
「もしもし?」
どうも、こんにちは
「やーだー、どうしよう」
お母さんでいらっしゃいますか?
「はい!」
あ、娘さんとあまり声変わらないですね
「親子でしょ?」
(笑)あぁ、そうですね
「やだ夢見たいですー。もう大ファンなんですよ」
どうもありがとうございます
「ええ。あのクサナギさんのそれこそね」
はい
「一生懸命やるその姿が何ともいえないんですよねー」
あっ
「がんばってください体に気をつけて」
はい、どうもありがとうございます
「娘と代わります」
はーい
「はい、ちょっとお待ちください」
はい
「もしもし(笑)」
あ、どうも
「すいません」
いやいや、もう何かそんなに喜んでいただけて嬉しいです。コンサートにはいらっしゃった事あるんですか?
「はい。いつも毎回いかせて頂いてます」
じゃあの今年も是非
「はい、楽しみにしてますんで」
うふふ、あとは何か聞きたい事ありますか?
「あ、後あのよく時々何かSMAPのドリンクスマップのリストバンドしてる時あるじゃないですか」
うん、うん、うん
「あれは何かちょっと意味があるのかなって思ったんです」
あれはねー
「はい」
最近僕がリストバンドとかって昔からあまりしてなかったんだけど
「うんうんうん」
実は何かね、あのーこの間ちょっと前にねCMの撮影をしたんですよ
「はい」
近所のねあの遊んでるちっちゃい女の子がねあのリストバンドしてたのよ
「あ、えー?すごーい」
たまたま、凄いでしょ?
「凄い凄い」
そうそう、でねそれにちょっと感激してね、家にもあったなって思ってね
「あはははは」
やってんのよ
「あ、そうなんですね」
うん、そう
「なるほど、わかりました」
そ、そんな感じです
「はーい」
じゃあ、何の曲がいいかな?
「えー、どうしよう(笑)えー、じゃあ”愛がないと疲れる”で」
なんか恥ずかしいからかけたくない 
お、おぬし!前日のアチムはいいのか〜?!基準がズレとる
「あはははは、うそほんとに?」
俺のソロはやだ!(笑)
「あはははは」
何か全体的なやつがいい
「えぇ、えーじゃあどうしよっかなー。お母さん何かリクエストだって曲の」
何かSMAPの歌がいい
「世界に一つだけの花?うん。じゃお母さん世界に一つだけの花って言ってるので」
あ、それがいいや
「はい(笑)」
じゃあそのままでお待ちください
「うん、わかりました」
はい、それではチアキさんのお母様から頂きましたリクエストで
「ふふふ」
SMAPで”世界に一つだけの花”


5月19日(月) 担当 剛

さーという事で、皆さんこんにちは。
えーとですねぇ、えー今日はね沢山お葉書がきてるんで、ま、お葉書、えー紹介していきたいと思います。
今日はね最初から結構韓国語、えー使ってるんですけど
(無視)韓国にまつわるお葉書が届いております。
東京都のねアキコちゃん、うん、アキコちゃんからのお葉書です。

え〜・・・
ハン・ソッキュさんと剛くんに同じ癖が、という事で。
ハン・ソッキュという方はですね僕が”チョナン・カン”の番組をやろうと思ったきっかけになる方なんですけど、韓国では凄く有名な映画俳優の方なんですけど、先日”チョナン・カン”のTVで、えー会える事ができました。
えー・・・そうなんです、その事についてお便りが来てますので紹介します。

「剛くんとハン・ソッキュさんと対談できて、剛くんハン・ソッキュさんと対談できて本当に良かったね。私は剛くんがハン・ソッキュさんと僕と似てるという度に正直そうかなーと思っていたんですけど、二人の対談をみて『に、似てる』と思いました。え〜、剛くんがよくする癖、人差し指を鼻にあてた瞬間ハン・ソッキュさんも同じ仕草をしてた。びっくりしたー」

というお便りを送ってきてもらいました。
あのー・・・そっか、似てるか、嬉しいな。
元々あの僕も少しなんか僕に似てるなーっみたいな感じがあったんで、彼がハン・ソッキュ氏が韓国であの・・・有名ですごく人気があるので、あの・・もしかしたら人気がでるのかなって思って、韓国で僕もね。
それで始めたんだけどね、うん。
そいうい風に言ってもらえると嬉しいな本当に。
本当にあのー、あの”2重スパイ”ニジュンガンチョ(?)って言うんですけど、ハン・ソッキュ氏の映画が6月7日から土曜日ロードショーなんで是非とも皆さん見てください。
僕もね10回ぐらい見たかな、ビデオ頂いて、うん。
あの・・・要するにハン・ソッキュ氏は北朝鮮のスパイなんですけどね、うん。
そのー要するに国の為に、こう・・・国の為に生きる男をこう演じてるんですけど、なかなかちょっと昔の話なんですよ、今よりか、うん。
忘れちゃいけないな、という想いが色んな、うん、いつかね統一しなければならないというような想いがひしひしとハンさんの演技から伝わってくるので是非とも見てください。

という事で、うん、あのー久しぶりにこの曲聴いてもらおうかな、うんあのー聴いてください。
なんかね手紙にね「剛くんね韓国語喋っても私分かんないから、ちゃんとその後に日本語言って」っていう方がいるんですけど、そういう方はホントに今日はすいませんでした。
聴いてください、チョナン・カンで「アチムヘルボロカジャ」

きゃー!きたー!すげー!間奏がぁぁぁ
大物だよ、つよっさーん


5月7日(水) 担当 中居

さ、それじゃ参りましょう。
こちらですね、えー福岡県のシホ。

「中居くんこんばんは。ついにあの伝説の携帯が壊れちゃったそうですね。新しいの買っちゃうんですか?でもここまできたらなんとかして中居くんの今の携帯をずっと使って欲しいです。中居くんが最新の機種持って『最近メールハマってさ〜』とか言い出したら変な感じ。中居くんの理想の携帯はどんな携帯ですか。因みに私の機種はP211iなので」
よくわかんない
「私の携帯のご先祖さまは中居くんの携帯なんですね。ありがたく思って今後も大事に使おうと思います」

どういう事だ、211iなので私の携帯のご先祖さま中居くんと・・・。
え!?意味がわかんない。
これも何を言ってるか☆○△〜 
解読不可能
Pの21とかじゃなくてPだけなの。
だからいくつとか知らないんだけども、その携帯のとこにはPしか書いてない。
最初このPなんのPかわかんなかったもん、パワーなのかなと思ったもん。
で、それが何かねPのところが、あのもう無くなってきたのね、あのキズとかついて。
これが無くなってくるとパワーが無くなってきてるのかなぁってずっと思ってた。
パナソニックのPだって聞いて「あ、そうなんだ」

今、この間ぶっ壊れたんですよ8年目にして。
ぶっ壊れたというかね、あのねその液晶画面みたいのが消えちゃうんですよ。
で、3桁ぐらいまでピッと押して掛けるを押すピッピッピッピッピッピッ・・・ボヨヨヨヨーンって画面が消えちゃうんですよ。
こりゃまずいなと、そんで1週間ぐらい過ごしてて、あのー留守電も聞けないんですよ。
そんで新しいパンフレットを見てぇ、もうパンフレットを見ても意味がわかんないのね。
なんか赤外線なんとかが可とかさ、メールのなんとかって意味わかんないからぁ。
でもとりあえずどうしようかつって、とりあえず修理出して2週間ぐらい修理の期間掛かると。
2週間後に返ってくるか返ってこないかわかりません、直るか直らないか。
それは困るなつって。
で、なんかこう代車じゃなくて代機?代電、代電話、代携帯・・を借りたんですよ。
それわぁーちょっと覚えたんですけども、便利
(厳かに)
掛かってくるじゃないですか電話、したら名前が出るのね”誰々”
これめちゃくちゃ便利。
名前見て、うぁっ出ようと思って出たりとか、あっ友達誰々からって名前が出るから、これは便利だね。
でも、返ってきたらまた前の電話に携帯に。
ただねー、困った事に、うーん修理代が4万なんだって。
新しいの買った方が安いですよってマネージャーがポロッと言ってました。
それでは参りましょう「世界で一つだけの花」

もし私が中居さんの友人なら「アホか」というね、買えよと
でもーこのボロ携帯を無くすという事は中居さんの一部(ネタ)が無くなるようなものだから大事もんなのはわかる
剛の場合は古い携帯にこだわる意味がないような気がするのね、でも後輩に「かっこいいね、メールできるの?」と聞いて「いまどきメール付いてない携帯なんて売ってないっすよ」と言われて凹む姿がめんこいので現状維持でお願いしたい


5月1日(木) 担当 稲垣

さ、僕宛にメンバーの誰かからメッセージが届いてます。
今日は誰からなんでしょうか、聞いてみましょう。

「ゴロシ、アニョハセヨ。ゴロちゃん最近はどのようにお過ごしでしょうか。チョナン・カンです。カンです。えーゴロちゃんは、ま、これはもう皆さん知っていると思うんですがメールとか写真をこう携帯電話で撮って送るのが好きですよね?木村くんとかに送ってるんだけど。あの、自分の・・僕はですねゴロちゃんが歯医者行ってる時の歯を治療している時の写真を自分で撮ってね、それを何か携帯の中にね保存してたんですけどアレは流石にウケました。最近の撮った写真であのー携帯でね、携帯で撮った写真でこれはちょっと、ま、これだったら言っていいなっていう範囲でいいんであの面白い写真何か無いかなって思って今日は聞きました。最近はどういうのが、どういうものを撮ったのかな?ゴロちゃんの事だからまさか・・・あんなとこまで!そんなぁ・・・」

という事で。
立派な質問ですね。
すごいちゃんとしてます、中居くんのアレとはちょっと違ってね(スタッフ笑)
なんかちょっと番組っぽくなってきましたね。うーん。
いい感じですよ、ちょっとこの暴露されてる感じの僕の照れくさい感じと、でも何撮ってるんだろと知りたい感心と、良く出来てますねぇ、うん。
流石ですね、真面目ですねクサナギくんは。

さぁ、え〜写真はそうですね猫とか撮りますねよくうちの、うん。
デジカメとか凝ってたこともあったんですけど何か持ち歩くの面倒くさいじゃないですか、わざわざ。
携帯にカメラが付いたってのが凄い画期的ですよね。
でもうちのメンバー皆嫌ってますねあの携帯のカメラっての。
やっぱ撮られる事とかが多いじゃないですか、ちょっと嫌な感じでやっぱロケやってる時とかさ。
あんまやっぱいい気分はしないじゃないですか、許可なしに撮ってくる人とかいるしさ。うん。
そういう事でちょっとしたトラウマから皆嫌になってしまったのかもしれないですけど。
僕はもうそういう事すら乗り越えて、別に全然楽しいやって感じで結構ね好きなんですけどもね、うん。

何か歯医者で自分が治療されてるところの写真っていうのは世の中でありえない事だなって思って(笑)
ちょっと撮ってみたっていうのがあるんですね。
あれをクサナギくんに唯一見せたんですけどもね。
因みに今のね僕の待ち受け画面は、あのうちの猫ですね。
はい、ロシアンブルーのね、飼い主にしかしない顔ですねまさにね、うん。
イロイロありますよ、友達の家のあのーお子さんと撮ったりとかね、うん。
あとはそうそう花なんかよく撮りますよ、うん。
バラの花とか咲いたら絶対撮りますね。
この間木村くんに送ったら「ふざけんなバカ野郎」って言われましたけども(笑)
うーん、花をプレゼント、僕からバラの花をって送ったらね「気持ち悪いんだお前は」ってスマスマの収録の時に言われましたけどね。

メンバーの写真はね結構昔よく撮ってたんだよね僕もね。
むかーしメンバーで写真集を撮りにアリゾナに行った時とかねアメリカの。
よくメンバーの写真を撮ってたんでね、お宝の写真僕あるんですよメンバーの。
僕にしか見せないような顔の。 
メンバーの飼い主かい(笑)
今度公開してやろうかな、暴露本でも出してやろうかなって思うんですけどね。
結構ねメンバーの写真僕ありますよ。
木村くんもでも撮るよねメンバーの写真。
僕この間不意を衝いて撮られたと思ったらananに出てましたよ雑誌に。
それはちょっと許可欲しいですよね?
全然変な事してたんですけどね、坂本龍一さんと写真ツーショットで撮った写真だったんですけども。
ま、それはね教授との写真ですし嬉しかったんですけど、うーん。
はい、という事で以上です。
SMAPで聞いてください「僕は君を連れていく」

オヤビンの質問褒められちゃったー!珍しいわ、母さん赤飯炊いてくれ!!
ゴロちゃんにしか見せないにゃんこなメンバーの暴露本いいねぇ。
でもゴロちゃんが暴露本出したら何倍も凄い暴露本返しされそうで怖いね。