4月30日(水) 担当 稲垣

さぁ早速ハガキの方いってみたいと思います。
千葉県にお住まいのマサコさんからのお便りです。

「吾郎くんへ初めてメールします。今回の新曲の花にまつわる質問があります。それは自分自身やメンバーを花に例えたらどんな花を思いつきますか?という事です。家の中に花を飾っている吾郎くんならきっと答えてくれるだろうと思いまーす。因みに私の独断と偏見で例えてみました。吾郎くんカトレア(上品で気品があるから)、剛くんカラー(純粋で一途な感じがするから)、慎吾くんヒマワリ(見ているだけで元気になれるから)、木村くんバラ(触ると棘があるようにちょっと危険な香りがするから)、中居くんタンポポ(庶民派を自称しているから)」
という事なんですけれども

庶民派を自称しているからって可笑しいですね。
いかがでしょう?
あ、でもこれは鋭いですね、うん。
慎吾くんはヒマワリって感じしますもんね。
あのーグランドゼロに慎吾くんと二人で、あのー番組でねスマスマの罰ゲームでニューヨーク行った時に、慎吾くんはヒマワリの種を最後に協会にねプレゼントしていましたけど。
僕はラベンダーをあげましたね。
うん、ラベンダーも好きですけれども。
慎吾ヒマワリとか好きなんだね自分でも。うん。
ヒマワリって感じだよね。

僕はねカトレアって思った事なかったなー、うん。
嬉しいですけどね。
自分は白い花が好きでね、結構白いバラとかそれこそ剛くんに例えてましたけどカラーとかね、あと白いチューリップなんかも好きですけれどもね。
白い花好きですね。
あと白いあの・・・カサブランカとかも好きですよ、うん。
匂い結構強いですけどね。
カサブランカすごいゴージャスで、うん。
結構どう生けても結構決まりますねカサブランカってね、うん。
かっこいいと思いますね。
白い花が好きですねだから僕は、自分で例えるならちょっとわかんないですけれど。
うん、どうでしょうね。

剛くんはカラー・・・ヒナゲシノ花って感じがする(笑)ふふ。
中居くんは菊が好きって言ってましたけどね(スタッフの笑い声が!)おっかしいよねー。
きっと多分冗談だと思いますけど、こういう質問なんかあの新曲にまつわる事でされてた時に「僕は菊が好きです」って言ってたのが可笑しかったです。
いいんじゃないですか中居くん菊で。

木村くんはなんだろな。
木村くんなんだろね、サボテンって感じだよね花っていうよりね、うん。
そうですね、うん・・・バラは居ないんじゃないかなSMAPは。
なんかそういう感じじゃない感じがしますけれどね、うん。

マーガレットとかもいいかもしれないですね。
白いマーガレット畑で剛くんが走って写真を撮られているっていうのがSMAPのジャケットで昔ロンドンに行ったときあのイギリスのブライトンの方にね行ったときに剛くんが白いマーガレット畑で写真を撮ってましたけど。
あれ似合ってましたよね、うん。
剛くんに白いマーガレットってのもあるかもしれませんね。うん。

皆でも花とかってあんま興味なさそうだもんね。
うん、花の話した事ないねメンバーとね、うん。
僕は好きですねぇ・・・うん。
一輪挿しでもいいしね、色々。
仕事で花とか結構もらえる仕事じゃないですか、こういう舞台とかやったりとかするとね。
すごい嬉しいですよね、うん。
舞台で使っている胡蝶蘭とか頂いたりよくしますけれど、すごい高い花でね家で生ける花って感じではないですけれどもね、頂いたら結構大切に育てたりしますけど。
難しいですよね胡蝶蘭もね、本気で育てると。
楽しみですね舞台なんかでお花頂けるのかなーなんて思うと、ね。
はい、という事で聞いてくださいSMAPで「世界に一つだけの花」

あらゴロちゃんは花が好きなんですか、男性では珍しいですね。
私は花に興味もてなかったなぁ・・・。誕生日に花を貰った事あるんですが、どーリアクションとっていいかわからなかった。「ありがとう、嬉しい(完)」スマんかったわ。
会社で無理矢理お昼時間に生け花の先生呼んで習わされた時期があったんですよ、先生に「免許取らない?」って言われたのに「いいです。興味ないです」って正直にもほどがあります、スマんですほんと。
そんな私も最近欲しい花が千歳空港にありまして、タンポポの綿毛の瓶詰め。もーキュートにもほどがあるっちゅーぐらいのめんこさ。でも綿毛3個で2千円・・・ぼったくりじゃん(枯れないんだと)


4月23日(水) 担当 稲垣

さぁ、えーという事で早速ハガキの方へいってみたいと思います。
えー埼玉県にお住まいのクミさんからですね。

「吾郎ちゃんこんばんは」
こんばんは
「慎吾くんと中居くんがやっていたスマ夫終わってしまいましたね。慎吾くんと中居くんの組み合わせは結構好きだったのでスマ夫を見る度に、どっちかが吾郎ちゃんだったらどんな感じだったのかなーとよく思いました。SMAP全員とは違った不思議な空気感が出てて面白いと思うのですが、もしこのスマ夫の様にメンバーの誰かと番組をするとしたら誰とどんな番組をやってみたいですか?」

というお便りなんですけれども。
そうですね、ラジオなんかでもこの番組でも昔はよくたまにね二人でやったりとかしてましたけどね、パズルトークとかねしてましたけれども、う〜ん。
ゴールデンでバラエティとかっていったらね僕と剛とか二人だったらなんか変な感じもするしね。
そうだね。
木村くんとだったら・・・木村くんとだったら、やっぱり結構世界があった方がいいね。
そのコントの世界とかね。
結構ちゃんとしたパッケージ感の中で括られたものの方がいいんじゃないかなぁ。
コントなんかも結構すごい作った中で共演するのが、僕と木村くんと多いですからね、あのホストのコントとかね。
あんまアドリブとかの世界って感じではないですね、うん。

剛と二人だったらぁ〜どうなんでしょうね、今度ね罰ゲームでね二人でねスマスマので行かなきゃいけないんでね。
それも何か面白い空気になると(笑)思うんですけれども。
う〜ん、剛と二人だったら・・・うーん、そうだなーなんかあの剛もあのナレーションの番組とかね、やってたりするじゃないですか。
舞台なんかもやってたりするし、ちょっとそういうコアな部分の仕事でちょっとこう共通項があったりするんでね。
朗読今僕”楽屋びより”やってるじゃないですか?
あ〜”楽屋びより”じゃない、あの”落語びより”
そういうような朗読番組みたいなのも、なんかこう二人でやってものんびりした空気ん中でやるのも面白そうだしね。

うーん、中居くんとか慎吾に関しては、そうだねぇ・・僕とやりづらいんじゃないですかね二人とも(笑)
だから何か無理にやらしても悪いなって感じするし。
ニューヨーク行った時も慎吾くん結構やりづらそうだった空気も無きにしも非ずだったんでね。
多分そういうリクエスト無いと思うのでね、向こうサイドからの、どうなのか分からないですけれども。
うーん、そうだねぇ。
慎吾とはでも何か情報番組系とかね、映画とかの趣味が一緒だったりとかね音楽の話とかしたりするんでね。
そういう情報系の番組なんかも面白そうだと思いますし。

うーん、そうですね中居くんとかやっぱコントって感じですねどっちかというとね。
うたばんに一度僕一人でゲストに出た時、すごい面白かったですけどね。
中居くんとか、あの時タカさんも居ましたけれども。
うーん、まぁ何か色々な可能性が考えられますけども。
バラエティで二人でっていうのはちょっと多分、まーないでしょうね。
ちょっと、こん・・・まー無いでしょうねまだね。
スマ夫みたいな形で誰かと僕がやるっていうのは多分無いと思うんですけれども。
ただまぁ、すごい先になったら分からないかもしれませんね。うん。
まぁどんな感じなんでしょうか?
はい、えーという事で、えー1曲聞いてください、SMAPで「世界に一つだけの花」

はい!剛とゴロちゃんで旅番組してください!!
毎回温泉に入ってー、ビールで酔っぱな剛っさんをナダメテー、脱ぎっぱなしの剛っさんの服をたたむの(ほぇ〜)


4月10日(木) 担当 木村

ぼーっとしてたら頭聞き逃しちゃったっぷー

・・・こういうコーナー設けられちゃうと照れちゃうのでリラックスする為に、マックリブを食いながらいきたいと思います。
誰からきているのでしょうか、早速聞いてみましょう。

「どうも木村くんこんにちは」
きたっ(笑)
「草なぎ剛です。えーっとぉ、僕があげた腹巻はちゃんと使ってくれてるのかな?えー・・・番組でね、あのぅあげたんですけど、ウンいいでしょう?使ってるなら”あー、やっぱいいよ”って言ってくれると思うんですけど。僕なんかね本当に腹巻が無いとね、あの集中してね出来なくてねお芝居がね。うん。木村君は寒いの平気なのかな?うん、そこらへんも疑問なんですけど。そうだねぇ・・・。まぁあの腹巻ちゃんと使ってんのかなって思って。この間木村君のちょっと何?腹を覗いたら腹巻をしてなかったみたいな気がするんだけど、まさか腹巻捨ててないよね?と思って。以上剛でした。
あのー腹巻なんですけど、番組で渡し・・・・・・・・・・・・」

以上だろ!
以上でいいよ、以上で以上で!
っていうかさ、あのラジオなんだからもーちょっと何かあるんじゃないの?
しゃべり方とか。

剛から自分に対してのプレゼント?クリスマスプレゼントっていう事で去年、えー剛から腹巻を貰ったんですけど。
腹巻をさ、ごめんねどこに巻くの?
や!や!腹に巻くのは分かるよ、衣装のさ何処に巻くわけよだから。
なんての、普通にプッとさ立ったりとかしたら腹巻してたら何か変くない?
あの寅さんみたいなヤツだよな? 
えーキムキム兄やん用にギャルっぽかったっしょ
だからそれを普通ドラマの中にさ、ね?あのGOOD LUCKでもえーしてたらちょっと(笑)おかしくないかな?
だから現場では、現場ではごめん、えー剛してません。
でもあるよね?あるあるある、ちゃんとあるある。
腹巻は捨ててません、ハイこれ事実です。
剛じゃー、えーもし良かったら貸します、貸します、そん時はまた連絡ください。
これ剛だけ今日? 
何か?
この腹巻のメッセージだけ?俺にきてるメッセージ。
おい寂しいな・・・あ、来週は来週でまたあるのかな?
腹巻以外でちょっとここはひとつお願いしたいと思います。 
じゃ曲いきましょうSMAPで『世界に一つだけの花』

はい、未だに僕が慣れ親しめない今日キャッチボールスマップの木曜日なんですが、えー皆様からの意見、リスナーのね今日のちょっとメンバー間は怪しいんじゃないかな?とか
メンバー間話合った方がいいんじゃないか?というのがありましたら色んな意見感想送ってください