11月20日 担当 吾郎

さぁキャッチボールSMAPね、僕宛にメンバーの誰かからメッセージが届いています
今夜は誰からなんでしょうか聞いてみましょう

「ゴロシアニョハセヨ。チョヌンツヨシインデヨ。ゴロシヨクシモシッソヨ〜。ハンサンカウルハッスムニカ?(スマソ適当です)
どうもゴロさん。えー・・・ゴロさんは携帯電話のついてるカメラで自分の事を撮ってたね。
あれは・・・面白いんですかね?
ゴロさんはあの携帯電話の写真を撮って木村くんとかに送ってるみたいなんですけど、うーん、あのぅ最近撮った自分が撮ったベストショットを、どんな表情でどういうシチュエーションだったか聞きたいな。
今度ゴロちゃん、一緒にさ、あのワインでも飲みに行きましょう。
え〜クサナギツヨシでした」


綺麗にまとまってますね、上手ですよすごい剛くん
こういう感じじゃないとキャッチボールSMAP
誰かさんとは言わないですけど(笑)
今のいいですよーこれはー
真面目な感じしますね、僕に合いそうですねこの感じね
韓国語の最初ちょっと長かったですけどね 
そーなのよ
ハンサンハンサンってあれなんの事なんでしょうね、ハン・ソッキュの事かな?
よく分かんないですけど

えーと写真、そうですね携帯電話、僕ねデジカメとかあまり全然やってなかったんだけど
携帯にカメラ付いてから色んなもの撮るようになって、うん
現場でまあこう皆で記念撮影したりとかね、あの撮影のね
あとはまあ自分も、自分もね結構撮りますね
何かねちょっと日記みたいな感じで、うん
あとちょっとなんつったらいいのかな、専門的な事なんですよドラマで言うねツナガリ写真みたいな感じ
うん、シーン事にうまく時間がずれて撮影するけどもドラマの中では同じ日だったりするからね
繋げなきゃいけない、そういった意味でちょっと資料用にね髪型とかあるじゃないですかやっぱり
そん時の自分の表情とかね
そういったものを撮っておいたり、仕事にも使ったりしますしね、衣装合わせの時とかね
でもね剛くんも結構自分の事を撮ってましたよ(笑)
なんか自分の撮ってる写真自慢をねお互い槍ヶ岳の時した事ありまして
そん時に剛くんもね結構自分で撮ってましたね
あのータモリさんとツーショットの写真もありましたね
あれは羨ましかったですけどね

僕は結構ありますよ
最近のヒットはイナガキマリオですね
イナガキマリオ撮ってもう何人に送った事やら、ふふん(笑)
今待ち受け画面にしてますからねイナガキマリオ
只、結構反対派が多いですねこの業界には
あとうちのメンバーも
クサナギくんと僕ぐらいじゃないですか?
意外とこれを楽しんでるの
結構皆撮られるのが嫌だから逆にね
街中とかでもホラ今すごい撮られるじゃないですか、これ持ってると
結構そういった意味ではね僕らはあまりいい思いしてないんですよ
でも僕的にはなんか逆手にとって自分も楽しんじゃえばいいかなって思ってやってるんですけどね
はい、という事でクサナギくんメッセージありがとうございました
それでは1曲聴いてください
夏のコンサートで歌ってました、僕稲垣吾郎が歌ってます”Thousand Nights”

タモリ&ツヨシ、イナガキマリオ、見たい見たい見たい見たい!


11月19日 担当 吾郎

えー、メールの方をね紹介したいと思います
板橋区にお住まいのトモミさんです

「Dear吾郎ちゃん。こんばんは、いつもお仕事お疲れさまです
『お疲れ様です』
この前中居ちゃんが担当の時に中居くんだけが知っている吾郎ちゃんの秘密を教えてくださいというハガキで、クールに装ってるけどよく喋ります。ずーっと鏡を見ている。鏡が無いと死んじゃうんじゃない?と思うくらい見てる。あと服は脱いだら脱ぎっぱなし、だからメンバーの中で一番子供かもしれないですね、でも基本的には優しいですねと言ってました。吾郎ちゃんから見る中居正広はどんな人ですか?今度は吾郎ちゃんから中居くんをギャフンと言わせてやってください」

というお便りなんですけども
洋服は脱いだら脱ぎっぱなしにはしませんね
ま、10代の頃はしてたかもしれないけど
意外と剛くんが脱ぎっぱなしにしますね、脱いだ形のまんま楽屋でおっこってますね
中居くんはどうだろ、服を脱ぐとことか見ないからね、メンバーの
部屋とか違うし、一緒に生活しているわけじゃないしね
コンサート終わったあと衣装脱ぐのはまぁ脱ぎっぱなしとは・・あれ衣装BOXに入れますけどね
脱ぎっぱなしって事はあまり無い
結構几帳面になりましたね僕も
10代の頃は結構こうだらしないとこありましたけど

鏡が無いと死んじゃうってこれは確かに言えてるかもしれない(笑)
鏡は必要ですね、なんかこう鏡を見ると、なんかこう・・・なんちゅーですか、こう頑張れるじゃないですか自分の姿を見ると
別にそういうナルシスティックな意味で言ってるわけじゃないですけどね
自分を見つめるっていう事でね、まんまですけれども
でも必要なんじゃないかな
結構朝起きてトイレ行って鏡見ますからね、やっぱり
鏡見なきゃ絶対ダメですよ、男も女も
ね、ちゃんとこう心身共々美しくなれますからね
自分を見つめるって事は大切です

えー、もうひとつ
「クールに装ってるけどよく喋ります」
ま、これはあの皆さん分かってるんじゃないでしょうかね、ラジオでこんなにお喋りしているぐらいですからね
結構早口だし
うーん
別にクールなところではない
でもねたまに自分はクールだなって思う事もありますね
これは別にカッコイイとかそういったクールって意味ではなくてね、なんか妙に冷静なとことか妙に客観的に物事を見たりとかする時は
あーやっぱり結構人よりもクールなところがあるのかなっていうね
いい意味でも悪い意味でもたまに思いますね

中居くんの指の事を何にも言わなかったの僕だけみたいなんですけど
これはねなんでかっていうと、彼はねあんまり言われるの嫌なんですよケガとかそういうの
大丈夫、大丈夫とか
だからあえて何も言わなかったっていう簡単な事なんですけどね
それは当たり前じゃないですか、暗黙の了解ですよだって
心配してますけどそこをね変にあのほら過剰にね過干渉なるのはすごい嫌がる人ですから
だから逆にねあんまり言わなかっただけなんですけど
別にこれであの薄情だとかそういう訳じゃないんですけどね
ただそういう風に思ってるんでしたらこれは行き違ってるって事ですよね?
10年経っても20年経っても行き違うことありますからね
どうなんでしょうかね
うーん、まぁそんな感じですかね

「中居くんはどんな人ですか」
これは皆さんよく分かってるんじゃないですか?
ファンの方が一番ね
うん、まぁ中居くんは中居くんですよ
うん皆よくわかってると・・・ね、やっぱりこう皆裏表ないですからねうちのメンバーは
テレビでもう全て素の部分出てるし、そういったものも含まれて、そういった部分も見ていただいて
ねぇ?ご支援していただいてるんじゃないかなという風に思いますけれども
うーん、是非中居くんにはですね政治家になって欲しいですね
なんか区議会員や、もうちょっと一気にね国会議員かなんか参議員とかね、なんかこう立候補して欲しいですね
政治家、森田健作さんのようにいずれは
そんな気するんですけどね僕的には
そんな力があるんじゃないかという香りがプンプンしますけどね
中居くんには政治家になって欲しいですね、はい
そんな感じでよろしいでしょうか?
えー、それじゃ1曲聴いてください、中居くんで”トイレットペッパーマン”

クサナギさんの形が残った脱ぎっぱなしの服がオークションに出たら思わず参加してしまいそうよ
現状維持で郵送してください
中居くんの政治家ねー・・・都知事なんてどう?なれそうじゃない?