12月30日(月) 担当 剛

みなさんこんばんは、クサナギツヨシです。
先週までは吾郎くんがやってましたっていう事で、えー今日からわたくしクサナギツヨシが、えーお贈りしていきます。
よろしくお願いします。

今日はじゃぁ年末という事でね、ちょっとゆったりとした、あの〜雰囲気でお贈りしていきたいと思います。
じゃあいきましょう、SMAPスーパーリクエスト特集お贈りします。

さぁ、まずはですね札幌市のユミちゃんからのおハガキ。
「剛くんの新ドラマ”僕の生きる道”の主題歌が【世界に一つだけの花】だという事を聞きました。【セロリ】【らいおんハート】に続き3曲目のSMAPの歌ですね。剛くんのドラマはSMAPの曲が主題歌になる事が多くて嬉しいです。この曲はライブでも凄く印象的に使われてある曲だけど、ドラマの主題歌として聞いたらまた曲のイメージが変わってくるかもしれないですね。ドラマの中でこの曲がどんな風に聞こえてくるか楽しみです。」
という事で。
いつもね、おハガキを送ってくれるユミちゃんなんですけど、ありがとうございます。
えー、そうなんです。
えー、ドラマ”僕の生きる道”の主題歌になっております。
ドラマのテーマもちょっと今回はね、え〜、最後主人公、ボク秀雄くんって言うんですけど、秀雄は最後死んでしまうんですが、えー・・・その・・・ぉ、余命1年という宣告されてから彼がどのように、こう生きていくかっていう。
まぁ、死んでしまうんですけど、ボクは生きる、生きる話だと思って楽しいドラマ明るいドラマにしたいと思って、えー・・・今現在演じてます。

さ、2枚目いきます。
えーと、練馬区のアイちゃん。
「剛くんアニョハセヨ『アニョハセヨ』。この時期韓国語で歌ってみたい曲なんですか?韓国はほんとに凄い寒いです。この前”うたばん”で剛くんが韓国語の歌を歌っていましたが、剛くんがSMAPの曲で韓国語の歌詞に変えて歌ってみたい曲ってありますか?」
という事で、う〜んなるほど。
あの1曲【朝日を見に行こうよ】っというSMAPの歌を、ま、一番初めにチョナンカンという番組で韓国語にして歌ってるんですけど。
う〜ん、その他には何が合いそうかなぁ?
えー・・・そうだなぁ、【セロリ】なんか面白いかもしれない。
毎回毎回そんなにいつもってとこもなんか、うんラップとか結構ね、ラップが結構、詞・・・なんだろう、あのゴロが凄く合わせやすくて、日本語よりかラップにのせる時は韓国語の方が良いんじゃないかな?
ん、ラップとかいいかもしれないな。
うーん、という事でじゃぁ韓国語版の【朝日を見に行こうよ】アチムヘルボロカジャ

久しぶりに更新イムニダ。今回感じた事は、そーですねぇ・・・松浦亜弥でーす。ウソです。とりあえず「死んでしまう」連呼すなー!ですかね。