11月28日(木) 担当 稲垣

さあ、なんかちょっと僕今日変ですよね。
元気がいいのかな?テンション高い?
栄養つけてたからかな?寝たからかないっぱい。
なんか元気だね、寒くてねー寒いと元気でてくんね。うん。
みなぎってくるパワーが。
珍しいですよね、はい。
僕の誕生日まであと10日です後ね、29なっちゃいますけれども。
木村くんもう誕生日むかえましたもんね、30歳か・・・。
さぁ今日もですね僕宛にそんなメンバーの誰かからメッセージが届いてます。
誰からでしょうか?

「アニョハセヨ。ゴロウシ〜?〜。どうも吾郎くん。吾郎くんだって。吾郎ちゃんどうも。吾郎ちゃんのすごくおちゃめな部分っていうか、あのやっぱりそのー・・・世の中のね人はやっぱり知らない吾郎ちゃん一面ていうのがねやっぱりそのなんだろ・・・あるわけよ。僕の中では。ちょっと忘れ物をこないだも帽子を忘れてる吾郎ちゃんとか、楽屋にね。結構吾郎ちゃんが忘れてる物で僕がねあのマネージャーさんに渡したりしてるんだよ。そ、だからねなんだろ・・・そこのね・・・僕はすごい好きなんですけど、そのおちゃめな感じの。そういうのはやっぱ吾郎ちゃん的にはあんまり人には見せたくないのかなーと思って。なんかねそういうラフな吾郎ちゃんをこう見せる瞬間てのはいつなのかな?誰に見せてるのかな?っていうねあの・・・そういう感じ。どういう時そうなるの?みたいな。はい、という事でじゃゴロちゃんこの後は頼むよ。」

はい、いいですか?
あのこれ多分おちゃめなこういう面もあるんだよって事を多分剛が言おうとして、それをあの強引に質問に結びつけたって感じだよね(笑)
多分初めは、なんかおちゃめな吾郎ちゃん楽屋に物を忘れてって事を多分ラジオに言いたくて、普段どんな人の前でおちゃめな顔を見せるかって質問だよね?これは。
そこに急に結びついてるよね、話が・・直結してない?

もう一度考えて喋ってくださーい。 ゴロさんにも言われてしまった・・・がくっ

うん。あのーそう剛くんとはね楽屋が一緒なんですよね。
これは有名は話なのかな?
スマスマでも7年、6年続いてますけれども、ずーっとSMAP×SMAPの楽屋が一緒で何故か、うん。
あの・・・洋室なんですよ、慎吾とか中居くんは和室なんですけど。
洋室だとちょっと広めで、だから2人で使ってるんですけど。 
だからビューラーの貸し借りが!?
僕はあの畳が意外と苦手で、なんか靴脱いだりすんの面倒くさいしさ、忙しいから撮影中なんて。
洋室でなんか、洋室ってそんなゴージャスな応接間みたいな感じではないんですけど。
畳じゃないっていうだけなんですけどね、うん。
そう・・・そこで一緒だから結構そいうい色んな普段ね見せられない部分とか、ひとつ屋根の下にいるわけですからね何時間の間ですけれどもそういう部分があったりすると思うんですけれども、うん。
結構ね僕忘れ物多いですね確かに。

別に言われたくなくないんだけどー、言われるとね反省しちゃうんですよね。  

剛とかもね、悪いけどね結構忘れモンとかあるしねー(笑) 
ゴーゴーゴロー♪
結構ね、あれよ!言いたいことあるよ俺も、だって車とか凄い汚くするしさ。 
同じ車乗ってるんですけど移動の時。
韓国語のさー辞典とかさー雑誌がさー、座る席の前の要するに運転席の後ろのなんていうの、雑誌とか挟めるラックみたいのあるじゃないですかイスに。
あそこに凄い挟むんですよ10冊ぐらい。
座るスペースが無くなっちゃうぐらい挟むんですよあそこに。
カゴが伸びきっちゃってるんですよあそこの。
そういうのとかね結構僕は嫌なんですけどね。
あと楽屋でねティッシュとか使ってゴミ箱に捨てて欲しいですねちゃんと。
俺ツヨシの結構ねビストロの衣装とかたたんでるんだよたまに。  
あははははーっ
脱ぎっぱなし、散らかしっぱなし。 男前
なんかねメイク道具とか・・・
僕意外とキレイなんです本当に。
昔は汚かったんですけど。
ほんとー、頼むよ(笑)よくわかんないんですけどね。

そう、あとおちゃめな面ですか?
なんだろ、結構そんなに別に隠してるつもりはないし、誰の前でってわけでもないし。
僕誰の前でもTVの前でもあんま変わらないと思うんですけどね。
変わらないよね?うん。
昔は結構違ったってよく言われますよね。
プライベートでよく喋るけどTVでは喋んないんですね、とか。
うーん、でも今はTVでもねよく喋ってるし、あまりもう隠すこともないし、何言われたからって別にこれは隠したいから言われたくないとかそういう事もあんまないしね。うん。
自分は何しても自分だし変わらないから・・うん、あまり隠すって事はないんですけれども。うん。
そんな感じでよろしいでしょうか?
ま、ちょっと気をつけますよ忘れ物に関しては、はい。

剛っさん暴かれるの巻き。つよちの部屋が汚いのが想像できますなー、サンキューゴロー。おもしろかったわ。
剛の衣装をたたむゴロちゃん、あー見たい!!


11月18日(月) 担当 稲垣

さぁ、ハガキの方にいってみたいと思います。
えーこちら兵庫県にお住まいのタカコさんからのお便りです。

「Dearゴローちゃん。吾郎ちゃん今晩は。コンサートお疲れ様でした。5人のSMAPライブ本当に楽しくて1年ぶりの吾郎ちゃんに感動。ウルウルしちゃいました。来年のライブも楽しみにしています。サンバ踊ってる吾郎ちゃんはサイコー。P.S大阪でのライブで吾郎ちゃんが”傘がない”を歌ったのがツボでした。98年のライブのカラオケコーナーを思い出して爆笑してしまいました。」

多分この「傘がない」で爆笑したのはタカコさんだけでしょう。
すごい引き潮のように会場が引いてましたね。
5万人が引くっていうのは結構なかなか経験できないですよ、ステージ上でやっちゃいましたって感じで。
なんかねコンサートの中で、あの〜MCの中でですねなんかこう好きな歌をアカペラで歌う、メンバー一人一人っていうまぁコーナー、コーナーっていうかトークがありまして。
僕があの〜なんか童謡かなんかを歌ったんだよ最初。
ほんとは歌いたくなかった感じで(笑)
なんかその場の雰囲気で童謡がいいかなと思って。
「幸せなら手をたたこう」って会場が♪幸せなら手をたたこう(パンパン)♪てやったら面白いかなーと思って言っただけで。
皆ほんとに好き勝手に剛だったらあの韓国の民謡を歌ったりとか・・・民謡かな?うん。
あ、じゃ俺もちょっと渋い昔の井上陽水の曲とか好きだから(笑)歌ってみようかなーと思って。
♪都会では〜自殺する♪とかって”傘がない”を歌ったら会場がすごい引いてしまったという。
話は戻りますけれども、まぁそんな事があったんですけれどもね〜、うーん。

まぁでも楽しかったですね、MCも含め、MCはまぁさて置きながらも凄い自分たちなりにはなかなか納得のいく出来栄えというか内容のコンサートになったんじゃないかと思うんですけれども。
聞いた意見の中では結構今年は大人っぽいライブだったねとか、只まぁ騒いではしゃいでっていうだけではないような。
まぁちょっと年齢相応になってきたのかな、うん。
そんなライブだったというような、まぁ意見もあったりもしたんですけれども、ねぇ。
来年はどういうような内容になるかってのはまだ全然決まってはいないんですけれども、うん。
ただまたいい意味でねあの〜お客さんを、いい意味でまた裏切っていけるような新鮮なコンサートをまたね提供したいなっと思ってますので来年も楽しみにしててください。

さぁそれではここで1曲聞いてください。
僕がこれはコンサートで、まぁアルバムにも入ってた曲なんですけどもコンサートでソロのコーナーで、え〜歌わせていただいてた曲です。
SMAPで「時間よとまれ」

「傘がない」を選んだのは剛が韓国の民謡(?)を歌ったせいなの?


11月14日(木) 担当 木村

何でこういう爆発音があるんでしょうかね、怖いっすね。
え〜ま、今日も僕宛にメンバーの誰かからメッセージが入ってるそうなので早速聞いてみたいと思います。
怖いです。

「アニョハセヨ、キムラグン。え〜チョナンガンことクサナギツヨシでございます。えーと木村くん、えーとワタクシ今映画撮影中なんですけど木村くんの映画はいつ公開になるんでしょうか?それとね、この間ねあの・・・ちょっとあの・・・僕も結構ねショッピングする店があるんですけど、そこの店に行ったらね木村くんが前に来てたよって・・あの店員さんにこう教えて貰ったんですけど。あの店では何か買ったんですか?えー何を買ったのかなぁと思って。良ければ教えてください。以上剛でした。なんか全然違う話2つゴメンね木村くん。じゃぁね〜」

あの〜(失笑)話の場というものをほんとぶち壊すよね。ねっ。
あの〜ほっとくと、俺ら5人が集まってMCやってる時とかあの安心して沈黙してるよねこいつ。
でもこういう機会にはなんか質問とか並べてくれるんだけど、「僕は今映画の撮影をやってるんです。木村くんの映画はいつやるの」って俺も答えずれーなっていうこう質問したりとか、「僕はショッピングするんだけど(笑)あの店で木村くん何を買ったの」ってこうそれほど聞きたくもないような感じのテンションでモノを聞いたりとかさ。
何なんだろうな、おもしれーなコイツ、チクショー。

えーと映画の方はちなみに、えー僕もですねオフィシャルな事はまったく言えない状況、言えない・・・俺言いたいんです。
言いたいっていうよりもあのオフィシャルの状況誰よりも知りたい人間なんだよ。
今ほんとわかりませんね。

あと買い物ね、え〜まぁ自分がショッピングをしにいくお店とうちのクサナギツヨシが行くお店がかぶってるようなんですけども。
え〜ちょっとねかぶっちゃうと何かとなんかね今後「お前もそれ買ったのかよ」って事になりかねないので僕はじゃそのお店から移りたいと思います。
違うお店を開拓したいと思いますね。 
そりゃないよオヤビーン
俺何か買ったかな?
っていうか何処のこと言ってるのか俺わかんないもん、その前に。 
あ、やっぱり?
ほんとにこう会話が続かない質問をしてくれるな、奴は。
今日はね微妙な質問、微妙なキャッチボール。
キャッチボールって言うよりも今回の場合は壁当てSMAPって感じでしたね。
え、あのそうならないようなキャッチボールを続けていきたいと思います。

芸人クラッシャーは木村クラッシャーでもあるのね、ふむ。
いつも剛はこんな感じよー木村ちゃん。もう15年一緒にいるんだからわかって〜。でも5人いると安心して沈黙ってところはナイスです、うちの木村拓哉って感じ。


11月7日(木) 担当 木村

え、今日も僕宛にメンバーの誰かからこうメッセージが届いているようです。
嫌だなーこれ、誰なんでしょう聞いてみましょう。

「どうも〜『きたっ』スタジオの木村くんですかー?稲垣でーす。えーっと結構ライブやって終わって、ま、皆で食事行くじゃないですか?ご飯食べてちょこっとお酒を飲んで。終わった後僕と木村くんってさすぐ部屋帰るよね『うん、帰るね』あのクサナギくんとか慎吾くんは時には朝まで何かこう語ったりとかしているみたいなんですけど。僕と木村くんはもう真っ先に部屋に入って絶対出てこないんですけど。木村くん何やってるんですか?『うわー、うぜぇこの質問』すいません結構気になるんだよね、うん。やっぱ部屋にいるべきだよね、俺も良くないと思う朝までなんか、なんかさーガヤガヤやってんの、ライブの為にも。うーん、そういうスタイル木村くんは僕も共感できるんですけど。ちなみに僕は結構ねうん、一人で飲んだりもするしね、後はあのーケータリングルームからビデオを持ってきて見たりするけど。え?何のビデオ?木村くんビデオはちゃんとケイタリングルームにまたちゃんと返却してください。部屋に置きっぱなしでそのまま忘れちゃってることは知ってます。ちゃんと返却してください。証拠が残ります。ではさよなら。」

これさぁ、あの自分の事あんまし今しゃべってなかったよね。
ちなみに僕は〜って言って一応前フリは
あ、なんだこいつてめぇの事しゃべんじゃんて思ったんだけど、一人でお酒飲んだりビデオを見たり、
結局は最終的には俺にビデオはちゃんと返却してあのホテルを出ろって言葉で終わってたでしょ?
あのさ俺が借りるビデオね、あの、や分かったよ包み隠さず言うよ。
あのね俺映画っていうか、あのちゃんとした、ちゃんとした?なんだそれ。
ちゃんとした映画とか何かこうそういうものっていうのはケータリングルームっていうね飲み物がねでっかいクーラーボックス、松方弘樹さんが使う様なクーラーボックスに氷がガーッと入ってて。
え〜ビールとかチュウハイ、缶チュウハイとか、あ〜んボーディック(?)とか水とか何か色々入ってるのがあるんですよ。
でもそんなのさ正直部屋にあるわけじゃん、部屋の冷蔵庫に。
俺は別に飲み物も取りに行かねぇし、雑誌も置いてあるんですよ。
んでね、すごい微妙なのがファッション誌とか情報誌とかそれだったら分かるんですよ、中にねしっかり毎回どの土地に行ってもエロ本があるんで。
もうこれどういう意味って、うちらメンバーにどういうメッセージをこのエロ本はって思うじゃない?
んで、なんだ雑誌もこういう感じかよ〜って思って、しょうがねぇなー映画でも観るかってなって。
パッとこうビデオの陳列されてる所を見ると確かにこうレンタルビデオ屋さんから借りてきてくれてるんですスッタフの皆さんが核としてイベンターの方が。
でまぁ新作の映画とか、それこそねぇハリーポッターとかそういうの並んでるんですけども。
そういうのって何かこう・・・あんま魅力ないじゃん。
何でそこにまた・・・なので「アレ?これ何?」っていうこう、何かこうやけに45分ぐらいで終わる映画があるんですよ(笑)
で女性の名前が書いてあって45分とか50分ぐらいで終わる、なんか丸文字のこうタイトルとかある・・あるんですよ。
なんか女の人が名前が3人位ピュンピュンピュンってこう「あれ、これひょっとして(?)ですか?」っていうみたいなやつがあったりなんかするんですけど。
ま、確かに借りますよそういうの、借りて部屋持ってって見たりすっけどあの〜返せって言う事は吾郎もそれ見たいのかな?
イヤ俺ね結構あのビデオ持っていく時に吾郎ちゃんとケータリングルームにツーショットになる時とかあるんですよ。
んで俺がそういうビデオに手を伸ばすと横で「ま〜たまたちょっと勘弁してよ木村くん、まだそんな元気残ってるわけ?」とか言ってるんだけど。
なんかね、今の今のこのキャッチボールSMAP的なコメントを聞くと?何かね自分も案外満更じゃねぇんじゃねぇかみたいな事をしゃべってましたけども。
吾郎も不思議な事を聞いてきますね、怖いな〜これ。
だから俺ねほんとあのこの木曜日のキャッチボールSMAPっての未だに馴染めないんですよね。

部屋でおとなしくしていると思ってたのに木村さんったら盛り上がってたのね!それなら一緒に朝まで・・・勧めたらダメねライブ中でした。