手作り表札の作り方

表札を手作り 「ふぉるだ〜」 home
手作り表札の作り方 My name 線 のページ TOP
手作り表札の作り方
 名前の楽書き教室 無料パソコン教室
My name の表札を作ります。名前はワードで手作り、自分だけの、おしゃれな表札を作ってください。
今回は、線を利用した名前を書きます。
work 1 名前を書きます
work 2 名前の書式設定
work 3 名前のカラー設定
work 4 名前のグループ化
work 5 名前のライン
work 6 名前の修正方法
Home= 表札を手作り >> 手作り表札の作り方 >> 手作り表札の作り方 My name 線 + 表札のデザイン

手作り表札の作り方 画像
 完成画像
手作り表札の作り方 写真
紙のあまやどり B6
製品の特徴とサイズは、こちらをご覧ください
表札の種類と特徴

表札の作り方、主な作成手順です
手作り表札の作り方 画像
名前を書きます
手作り表札の作り方 画像
名前を、カラーにします
手作り表札の作り方 画像
文字の、ラインを引いて完成
今回の、ポイントは、文字で書いたラインを作ります。それと、名前を一文字づつ書いて行き、最後にグループ化します。文字の大きさ、配置を工夫して、おしゃれな表札を作ってください。

手作り表札の作り方、最初にページ設定から始めます
作り方 画像
この、ページはWindows 98で作っています。ご使用のバージョンより、説明画像が若干違う場合があります。ご了承ください。
各ページを、出来るだけA3サイズに収まるように書いています。必要なページだけを印刷してお使いください。
ここでは「鈴木香織」さんの名前で書いていきます。皆さんは、ご自分の名前で書いて、おしゃれな表札を作ってください。

最初に、使用する表札の大きさに、ページ設定してから書き始めてください。

ここでは、紙のあまやどり B6のフォルダーを使用します。

用紙サイズを B6にページ設定してください。
サイズ指定を、クリックして、幅と高さの欄に、数字を書き込みます 182×128mm

余白を、上下15mm 左右15mmとします。
印刷の向きは 縦です

ページ設定の詳しい方法は、基礎編を参考にしてください。
ページ設定が済んだら、work 1 で名前を書いて行きます