木製の表札 製品の特徴

表札を手作り 「ふぉるだ〜」 home

 製品の特徴‐紙が外で雨宿りしています
folder for outdoor 紙のあまやどりと紙木誌工房

表札の手作り用 フォルダー「紙のあまやどり」と「紙木誌工房」は、国内で初めて開発された、木製の屋外用 フォルダーです。その、主な特徴は特許庁の意匠に登録されています。
 Home 表札を手作り
 + 手作り表札の作り方
 + おしゃれな表札で結婚式
 + オリジナル表札で屋号
 + 木製の表札 製品の特徴
名前の楽書き教室 +表札のデザイン  
製品の特徴ページです。種類と特徴ページにはこちらからお戻りください。
表札の種類と特徴 
>>  木製の表札 製品の特徴  >>  教えて!goo


素材と特徴 表札の手作り用 フォルダー 紙のあまやどり 紙木誌工房
木製の表札 写真
紙のあまやどりA5 裏側と内部
紙のあまやどりの内側には、ゴムパッキンが敷かれています。紙木誌工房には使用していません。
素 材
塗 装
ガラス

取り付け
フレームは、ナラ材を使用しています。
フレームは、外部用ウレタン塗装で仕上げています。
裏面にUVシートを貼り、破損じの飛散を防止し、紫外線を防いで、中に入れた用紙の日焼けを防ぎます。
ガラスとフレームの接着部分は、シリコーンのコーキングで止めています、雨やホコリの侵入を防ぎメンテナンスのとき、ガラスを取りはずす事ができます。
(注意)このフォルダーは完全防水ではありません、使用状況によっては中の用紙が汚れる恐れがあります。大切なものは入れないようにしてください。中で紙が雨宿りしているものとお考えください。
紙のあまやどりと紙木誌工房 素材、塗装、ガラスは同じです。裏ブタの取り付け方法に違いがあります。

「紙のあまやどり」 表札の手作り用 フォルダー
特許庁の意匠に登録されています 『美感を起こさせる、美しいデザイン』と評価され、中の用紙に名前を書いて、外に掛けることが出来ます。
紙のあまやどりの裏ブタは、ボルトとナットでとめています。ドライバーではずし、中の用紙を取り出してください。

サイズ A6〜A3 縦横・両方に掛ける事が出来ます
木製の表札 写真

「紙木誌工房」 表札の手作り用 フォルダー
木製の表札 写真 紙木誌工房の裏ブタは、二本のビスでとめています。ドライバーではずし、フタを下に引きおろしてください。
木製の表札が作れるのはもちろん、このフォルダーには紫外線防止効果があります。フォトフレーム、壁掛けにご利用ください。大切な絵や写真の日焼けを防ぎます。

サイズ A5 縦掛け用と横掛け用があります


フォルダー 鈴木修一 suzuki syuuiti
070-8007 北海道旭川市神楽7条12丁目2-7
http://www9.plala.or.jp/folder/